※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

産後、授乳中の代謝が上がり、暑さを感じやすくなりました。他の人も同じ経験があるのか気になります。授乳室が暑くて汗をかいたり、温かいお茶を飲むと一気に体温が上がります。

産後、授乳が始まってからメッチャ代謝が上がるのか、ご飯急いで食べたり、シャワー浴びた後とか、授乳中は勿論、夜寝てる時も暑くて暑くて…🥵🥵
夜寝汗かいてました😭😭
みんなそうなのかな…?
さっき授乳室のエアコンがついてなくて、授乳室が暑くて、一人で汗だくだったんですが…😅
みんな汗かいてなくて、え…って思っちゃいました妊娠中もそれはそれは暑がりだったし、もとから暑がりだけど、ほんとに常に暑い🥵
それなのに、ご飯と一緒に出てくるお茶が温かいお茶で、一気に体温上がる😭

コメント

ママリ

私も1人目の時そうでした!
3月に産んだのに汗疹出来ました…😂

• みくろ

みくろ

そーなんですね🤣私だけじゃなかった。
    今、おしりの産褥パッドと、産褥ショーツの切り返しの所に急に湿疹が出来て、あと膝の裏とか…メッチャ痒くて処方された薬塗ってます😫

• 6月27日
Yu-mama

私は、2人目を出産してから常に暑いです😥
授乳したあとは、汗かいてます💦

• みくろ

みくろ

暑いですよね…良かった私だけじゃなかった…もう室温23℃でエアコン付けて、夜もタオルケットすら暑くて何もかけずに寝てます😂
    自分の汗拭きタオルも授乳中手放せません💦

• 6月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

同じです!
    エアコンはもうすでにつけっぱなしで上はブラキャミ1枚で過ごしてます😂
    私、出産後に多形滲出性紅斑という湿疹がでて痒すぎるし汗かくしてこの1ヵ月は地獄でした😭

• 6月27日
  • みくろ

みくろ

えーなんですか?その湿疹は…😫
    私帝王切開だったので、着圧ソックス必須だったんですが、膝の裏の所、ミミズ腫れが破けて今かさぶたです😫太ももも蕁麻疹みたくなるし、最悪です。
    しかもうち旦那が寒がりなので、旦那いるとエアコン28℃とかでほんと死にます😫😫マジで上になんか着て💢って感じです。寒い寒い言わないで…って😭

• 6月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も今回は帝王切開で出産しました。
    出産する2週間前に蕁麻疹を発症して妊娠性なら出産したら治るかなと思っていたら酷くなりママリで妊娠性湿疹じゃないかと教えてもらい皮膚科を受診したら全く違う病名でした。二の腕や太ももなど全体に蕁麻疹のようになりポツポツと虫にさされみたいになり痒みが酷くて授乳なんてできないほどでした。
    うちは、旦那のほうが普段暑がりですが、さすがに寒いらしいので旦那に上着着てもらってます。

• 6月27日
  • みくろ

みくろ

ひえー😂大変ですね…💦授乳中って特に熱持つので余計に痒そうです😱
    うちの旦那にも上着羽織って貰おうと思います。

• 6月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

痒すぎたので旦那にミルク作ってもらって飲ませてもらい隣でボリボリ掻いてました😅
    塗り薬は、1日1本消費してました。

• 6月27日
  • みくろ

みくろ

ひー💦辛過ぎです😭😭
    今は良くなって来たのでしょうか??

• 6月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

今は、痒みも治まり湿疹もなくなりました💦

• 6月28日
  • みくろ

みくろ

良かったです😂湿疹のボツボツも、痒いのもホントに病みますもんね😭😭

• 6月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

ありがとうございます😌
    ほんとに痒いのどうすることもできないですよね😭

• 6月28日