※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠距離恋愛中。彼との結婚を考えているが、お金や息子の転園が悩み。結婚後のタイミングについて相談。

遠距離恋愛をしています!

月に2日間と3日間のお休みを彼がとってくれて
最低でも月1回(二日間か三日間)は会えます(*^^*)
お互い都合の良い日だと月に2回会えています!!
彼は夜勤明けの1日ですら車で4時間かけて
サプライズで会いにきてくれます!

彼とは、中学校の頃に2ヶ月だけ付き合って別れ、
結婚前提での気持ちだというお互いの気持ちが合致した上で
今回もお付き合いすることになりました。



そこで彼との結婚なのですが、
今月から合同の貯金を始めて38万円になります。
ここから一年半遠距離をしてお金を貯めて、
そこから同棲をして、半年で結婚するプランを考えています!



私の息子はその頃には5歳になり
その頃に転園かぁ。と考えると心が痛みます。。😣
どんな方法がベストでしょうか?


私が今関東にいて彼は東北です。
どちらも東北出身なので、私が仕事を辞めたら一旦無職になることになり、関東ほど賃金も高くないのが心配なので
今1人で手当込みで23万くらいの手取りです!
ボーナスはありませんが、貯めるのは今しかありません。
でも結婚したい、でも転園も心配、それとお金も…


どういうタイミングで行けば間違いないでしょうか?
間違いはあって当然だと思いますが、一応参考までに聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら結婚を前提でもシングルの私はついて行くのはなかったので来てもらいました。

無難なのは小学生に上がるタイミングですが、子供は敏感なので逃げ道を作っておいてあげないと同棲し始めたらきちんと子供のことは見ないといけないと思います。

あとはお互い良いと思うタイミングかなと。子供も5歳ならある程度理解はしますし、性格によったらすぐ別のところで仲良くなれますよ。

まま

小学校入学前なら大丈夫だと思います!すぐお友達できますよ😌
ただ、家の中も家の外も急に環境が変わって、赤ちゃんがえりとか反抗したりとかあるかもしれません。お子さんを優先に、お子さんが孤独にならないようにしてあげてください🙌

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
子どもを1番に考えるなら彼の方に早めに行って、友だち作ったり場所に慣れさせて小学校入園しますかね。
私自身が小学校に上がるときに引越して、まったく馴染めず楽しくない6年間でした。人見知りせず活発な子なら大丈夫でしょうけど🤔