※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんの授乳間隔について教えてください💦…

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんの授乳間隔について教えてください💦お風呂あがりにミルクをあげ、それ以外は母乳をあげています。

最近、一度におっぱいを吸ってくれる時間が短くなりました。平均3分ぐらいで乳首を離してまた乳首を近づけてもすぐに離してしまいます。
飲んだあとはご機嫌になるのですがちょっと時間が経つとあまり吸えてないのか少しグズグズしてきてしまいます。グズグズしてる時に、自分の手をモグモグしたりするのですがお腹が空いているサインでしょうか?😵
お腹が空いているかと思いまた咥えさすと初めは勢いがいいですがまたすぐに乳首を離す、もしくは寝る、というパターンが最近多いです。

1日の授乳時間は最初の頃からは半分くらいに減ったものの授乳回数は変わりません😭これがいわゆる遊び飲みというものでしょうか?💦

コメント