※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

着床出血か生理か分からず悩んでいます。妊活中で、排卵遅延がありクロミッド服用中。陰性だったが出血停止。基礎体温は高い。諦めるべきか、再判定すべきか悩んでいます。

フライング陰性、着床出血か生理か判断しかねています。

2人目妊活中、タイミング6周期目です。
通院しており、やや排卵遅延があったのでクロミッドを服用しております。

6/9.12に医師の指導でタイミングをとりました。
排卵日は13〜14日頃じゃないかと思います。
(排卵確認のための通院が体調不良で行けなかったので曖昧です)
5/26が最終生理開始日、周期はややまばらですが30日前後です。
25日にドゥーテストでフライング陰性でした。
26日の朝少量の茶オリがあり、
生理が来たと思っていたのですがその後出血が止まり2日目の今日も全く出血がありません。
ただ、クロミッド服用中は出血がかなり減ることもあると聞いたことがあるので、もしかしてそのせいかとも思います。

基礎体温も36.8度台をキープしており、
フライングとはいえ陰性だったのだから期待しない方がいい…と思いながらもソワソワしてしまっています。

この状態であればもう諦めた方がいいでしょうか、
それとももう一度判定チャレンジすべきでしょうか。

みなさまのお考えを聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント