※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーららちゃん
家族・旦那

来月、実母の還暦祝いがあります。その時に何かプレゼントを、と考えて…

来月、実母の還暦祝いがあります。
その時に何かプレゼントを、と考えているのですが皆さんは何をあげましたか?

母に聞いても、う~ん特に欲しいものないからなぁと。。
みなさんの参考にさせてください(^^)

コメント

おはな

物ではないですが、私は脳ドックをプレゼントします( 笑 )けっこう高くて4万円くらいしました

• はーららちゃん

はーららちゃん

脳ドック!なるほど~。
    確かに高くてなかなか行けないですし、そーゆうのいいですね(º ロ º )
    候補に入れます♡

• 9月14日
ちびまま

私は赤い花メインで母がかすみ草が好きなのでかすみ草もいれてもらって花束をプレゼントしました💐❤︎
うちは私が高校生の時に父が病気で他界しているので花束なんて久しぶりにもらったと喜んでくれました◡̈*❤︎
本当はもっといいものプレゼントしたかったんですけど、娘が産まれたばっかで余裕がなくて(>_<)
余裕があったら一緒に温泉旅行とか行きたかったな〜(*´꒳`*)

• はーららちゃん

はーららちゃん

素敵ですね♡
    花束は赤いバラを考えました♪
    温泉旅行いいですね~!まだ子供が小さいからもう少し大きくなれば一緒に楽しく入れそう(^^)

• 9月14日
ぽん太ママ

これからの話になりますが…

義理母の誕生日プレゼントに娘を抱っこしてる写真をいれた
写真立てをプレゼントする予定で注文しました\( ¨̮ )/

見開きの写真立てで
左側に写真、右側にプリザーブドフラワーの入っているものです

娘をとても可愛がってくれるので、よろこんでくれると
信じています!笑

• はーららちゃん

はーららちゃん

わ、そんな感じのを楽天で見たかもしれません(^^)!
    素敵だな~なんて思いました♡
    写真ならその都度変えられるし、プリザーブドフラワーなら枯れませんもんね♪
    候補に入れちゃおー♡

• 9月14日
  • ぽん太ママ

ぽん太ママ

あ、まさに楽天で頼みました(笑)
    値段もお手頃で…♡

何にしても
    お母様喜んでくれるといいですね(灬ºωº灬)♡

• 9月14日
yuri

みんなでごはんを食べ、ケーキと花束をプレゼントしました\(^o^)/

• はーららちゃん

はーららちゃん

やはり物も大事ですが、みんなでお祝い!っていうのがカギですよね♡
    花束はあげようかな~って思ってます(^^)
    ケーキも趣味で作るの好きだから作ろうかな~と考えました♡

• 9月14日
M.appy

来週の敬老の日にちょうど還暦祝いをします★
義父母のお祝いなんですが、兄弟、孫みんな集まりカニ道楽でご飯を食べ、花束とウケ狙いで還暦と書かれたTシャツを(笑)
あまり豪華にしちゃうと気を使うとのことで(^^;;
それでも結構な金額になってます…。。

自分の父の還暦祝いは兄の家でみんな集まり出前のお寿司とお惣菜、ケーキ、兄妹からのプレゼントでした★

• はーららちゃん

はーららちゃん

やはり兄弟みんな集まるっていうのがいいですね♡
    還暦Tシャツウケました(笑)
    そーいうのも素敵♪

• 9月14日
  • M.appy

M.appy

Yahoo!とかで調べたらTシャツって結構出てくるんですよ(笑)びっくりしましたσ(^_^;)
    ほんとお祝いって悩みますよね↓でもきっと、ただただ家族みーんなでワイワイご飯を食べるだけでも喜んでくれると思います♫

• 9月14日
chip'n'dale

うちは、みんなでご飯食べに行き、似顔絵入りのケーキを予約して、お祝いしました。いつも100均のアイシャドウとか使ってるんで、妹と100均じゃなく、ちょっといい化粧品買ってあげました。あと、ブーケみたいな小さい花束を当日に買いました。

• はーららちゃん

はーららちゃん

なるほど~化粧品も確かにいいですね♪
    化粧品てなかなか高いんですよねー
    だけどやっぱり高いのは発色がよかったり、伸びがよかったり値段に比例しますよね(^^;

私も今月余裕がないって時には100均にお世話になります(笑)
    やはり花束はマストですね♪

• 9月14日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

母親も普段はあまりしっかりお化粧する方ではないので、たまにだから一つ買えば長く使えるんですよ。だから、余計にちゃんとしたの一つ買ってあげれば、長く使えるし、いいんじゃないかなって。
    花束は、孫であるうちの息子から手渡ししてあげられたら、可愛いなぁと思って、当日急遽買う事にしたんです。だから、本当にブーケのような小さいやつです💦

• 9月14日
ポン子ちゃん

私は還暦は赤のイメージがあるので、バカラのペアグラスにしました🍷バカラは箱が赤なので😁名入れをしようと思ったら時間がなくて出来なくて残念でした。でも喜んで貰えました♪

• はーららちゃん

はーららちゃん

やはり還暦=赤!ですね♪
    バカラのグラスなんて素敵♡
    うちの母はワインが好きなのでワイングラスもありだな~😋
    綺麗なグラスで飲むのはまたひと味もふた味も違いますね♡
    候補に入れちゃおー♡

• 9月14日
★奈緒☆

父の話ですが、還暦の時三兄弟と孫達皆で温泉行きました。地元の温泉で日帰りにして、お昼を皆で食べました。一泊だと仕事の休みとか合わせるのが難しかったので。。1日くらいならお休み合わせられるし、料金的にもリーズナブルでしたよ❤
座敷貸しきりだったので子ども達ものびのび遊んでました🎵

• はーららちゃん

はーららちゃん

日帰りはいいアイデアですね♡
    確かに大人数の予定を一泊で合わせるのはなかなか忙しくて大変。
    近所に温泉施設があって、料理も美味しいところがあったはず!
    候補に入れさせてもらおー♡

• 9月14日
ゆーママ

うちの両親は、結婚指輪を持ってなくて、1歳差で還暦祝いだったので、ペアリングをプレゼントしました。
あとは、食事会をして、花束渡しました(*^^*)

• はーららちゃん

はーららちゃん

やはりみんなで集まってお祝いするというのが嬉しいですよね!
    ペアリングなんて素敵♡
    色々な思いが詰まった指輪で喜んでるはずですね~♪
    みんなで集まって、花束!
    と、ちょっとしたものをプレゼントって感じが良さそう(^^)
    参考にさせていただきます~♡

• 9月14日
☻☻☻

家族でご飯を食べに行き、お店でケーキ🎂をサプライズで出してもらいました😋
その後、姉宅に移動して朝から赤の風船で飾り付けした部屋に母を呼んでクラッカーでお祝い(*^^*)💕
→その後姉が制作してくれた家族のビデオを上映しました💕
泣いて喜んでくれました!!

• はーららちゃん

はーららちゃん

わー!ビデオとかすごいですね!!♡
    物も大事ですが、そういう心のこもったビデオ素敵です~(^^)
    さすがにそこまでは真似できないですが、聞いてほっこりしました♡

• 9月14日