※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食を冷蔵保存して時間にあげる方法は大丈夫ですか?

離乳食冷蔵について教えてください。

子育てのことで旦那と喧嘩をしました。
平日ほぼ100%ワンオペなのですが、
その大変さをわかってもらえておらず…
土日も夜泣き対応代わってもらえず。

本当に旦那に対してイライラしていて
大変さを思い知らせてやりたいので
旦那に子ども預けて黙って家出しようと思うのですが
子どもの離乳食だけ不安で。
今から作って冷蔵庫で保存して
時間になったらあげてもらうというやり方でも大丈夫でしょうか?🤔

いつもは食べる前に冷凍ストックしてある食材を
解凍して作っています。

コメント

deleted user

出たい気持ちわかります😭😭
ただ失礼なのですが、そのような旦那様に任せて大丈夫ですか?お子さんが心配です、、

  • yu

    yu

    一応一通り(離乳食を作る以外)お世話はできるのです🤭ただ私がいるとやれるのに私に頼り切って一部しかやらなくて…だからいなければいないなりにやると思います😦
    ご心配ありがとうございます😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!!
    そしたら今作って冷蔵保存で大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    あたしもいつも当日なら冷蔵であげたりしています!

    • 6月27日
  • yu

    yu

    ありがとうございます😭
    作って冷蔵庫入れてきました☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

少しでも不安要素があったら家出中もずっと考えて不安になりそうなのと(余計疲れそう😅)離乳食あげられなかったりお世話できなかった時が最悪なので、
違う方法を考えた方が良いと思います💦
離乳食の時間以外にするとか。

うちの主人もやろうとしません😭なので1人で面倒見てて貰うのなんてなんだか怖くて絶対無理です💦

  • yu

    yu

    私が急に体調崩したりしても大丈夫なように、日頃から一通りできるよう指導してます😇なので離乳食作る以外は一通りできるのですが…私がいるとどうしても自分はお手伝いさん気取りで🙄
    強制的に1人でやらせるようにしないと大変さなんてわからないと思いました😕
    もちろん何かあったらすぐ帰れるように近場にはいるつもりです😮‍💨

    • 6月27日
とんちんかん

突然いなくなっても
どうせ離乳食の時間には帰ってくるだろう、
みたいに思われて離乳食は食べさせてくれなさそうに思います😅
なので
家出するなら○時までには帰りません!すべてよろしく!
みたい出ることをおすすめします😊

一人目の時に家出ではなく用事で夫に初めて子どもを一人で預けた際
「これで大変さを思い知ってくれるかな」っと少し期待していました。
なぜかその日は、息子超機嫌良く、大体寝てて全然手がかからなかったそうで拍子抜けしました、、、😅

お子さんパパのことを適度に手を煩わせてくれて、良いきっかけになるといいですね👶🏻

  • yu

    yu

    具体的なアドバイスありがとうございます☺️✨
    時間まで伝えてきました😮‍💨

    そういう日に限って…って感じですよね😂
    先程家を出てきましたが、出掛けに少しグズってました🤭
    ちょっと息子がかわいそうですが…パパのこと頼むぞ。って感じで出てきました😩

    • 6月27日
はじめてのママリ

多分ですけど
そういう日って子供は諦めて寝たり
ご飯もしっかり食べたり
育てやすい子みたいに振る舞うと思います😂

子供を見てる→見てるだけ、携帯見ながらTV見させながらみたいなことになって
育児余裕じゃん!みたいに思われたらイヤだなあて思いました😅

頼むなら
育児の合間に洗濯、掃除、家事、離乳食作りに大人ご飯作りに買い物、散歩などなにもかもやらせます😂

  • yu

    yu

    うわわわ😩盲点でした😭💦

    そうなんです!本当にいつも見てるだけなんですよね🤫
    どんなに危ないことをしようとも、ソファから落ちそうになっても見てるだけ😦頭おかしすぎる🙄

    一応ごはんは作るらしいですけど、その他諸々は言ってないからやってないんだろうな〜😒

    もし次回似た様な事があったら(あっては困るけど)そこまで頼んでみようと思います😭

    • 6月27日