※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で保険未加入。コープ共済検討中。出血で切迫と言われたが後に別の診断。切迫かどうかと告知義務について教えて欲しい。利用予定の病院なし。

コープ共済、保険に詳しい方教えてください。

まだ保険には加入していなくて妊娠中に入れるコープ共済に入ろうかと検討しています。

少し前に出血があり、かかりつけが家から遠いこともあり飛び込みで他の産婦人科に受診したところ切迫と言われたのですがその後かかりつけに受診すると切迫ではなさそうただの出血と言われました。

この場合は切迫になるのでしょうか。

また告知しなければいけないのでしょうか。

無知なもので教えていただければありがたいです。

飛び込みで受診した病院は今後は利用予定はないです。

コメント

RRi

切迫じゃないと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます☺︎
    加入手続きしてみようと思います☺️

• 6月28日

薬は処方されましたか。
薬の処方があると、コープ共済に入れても保障は下がると私は言われました。
告知義務については、かかりつけの先生が切迫ではないと仰るようでしたら
大丈夫かとは思いますが、
先の先生から薬が出されたかどうかもネックになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます☺︎
    薬も何も処方されず、職場に提出する診断書のみをもらいました。
    あとはとりあえず1週間安静にと言われその他は何もなかったのですが大丈夫でしょうか?😥

• 6月28日

退会ユーザー

うーん🤔
    先の先生から薬は出されておらず、主治医の先生は切迫じゃないと仰ったのなら、大丈夫だとは、思います!

ただ、私の口から大丈夫ですよ!とは言えので、本当は共済の担当者にありのままを話してしまった方が良いんだと思います😥
    あとから何かで知られてしまい、
    話の辻褄が合わなくなってしまって
    補償が受けられないとか、お金返さなきゃならないとかになると大変かなぁとは思うのです!

うちは主人がFPなので、必ずそういうのも、まずは保険会社に確認するように言われます💦💦

• 6月28日

退会ユーザー

追伸です!
    一つ思い出したんですが
    私も切迫気味だと言われて、薬を処方されました!
    その時期同じく、コープ共済を検討していて、担当者と話したのですが
    担当者に、
    最近、切迫気味で薬を出されたところなんです、
    と言ったところ、
    薬飲んでるのか💦
    だとすると、保証が下がるかもしれないから確認してみます!
    と言われて、保証が下がる件を話を受けました。

なので、診断だけで服薬ないなら、入れるのか?
    と思ったり🤔しましたが
    ただ、切迫気味と言われていて、(主治医は違うと言っても診断は下りている訳で)今後薬の服用や入院のリスクもあるのを、わかっていながら
    伝えないのも、問題なのかなぁと💦

すみません😅
    うちは主人の仕事柄、そのようなことは、ちゃんとしないとならないのでは?と思う立場なので、
    やはり、ちゃんと共済にきくべきかな、と思ってしまいます!!

• 6月28日