※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ11wの妊婦です。黒毛和牛のたたきを食べ、トキソプラズマ感染の心配があります。経験談を教えてください。腹痛や頭痛、熱はありません。

初マタ妊娠11wになりました!
昨日ですが、旦那の誕生ディナーに出かけ、黒毛和牛のたたきを3枚食べてしまいました。
その後トキソプラズマが心配で検索魔になっています。
みなさん、経験談トキソプラズマについてなど教えてください。

その後特に腹痛頭痛熱もないです。

コメント

ssh

私もレア肉食べちゃって、検査してもらいました😭
珍しいし、猫からが多いとは言われました💦

はじめてのママリ🔰

普通に食べてたので大丈夫です!

こころ

初期は大事な時期ですからね😣💦
心配なら、トキソプラズマの抗体検査したらいいかと思います😊

セレニティ

ガッツリ赤みですね💦
私なら心配ですので検査してもらいますね…
猫の糞や園芸での土いじりでも感染したりするそうですが。
私は気にしすぎて娘の時同様妊娠が分かったら生肉や刺身は一切食べません!

みっきー

初期だと不安ですね😔
昨日の今日では感染していても症状が出ないみたいですし、食べてしまったものは仕方ないというかどうしようもないので…
1ヶ月ほど様子を見て、あとは抗体検査するしかないと思います💦

み

普通に馬刺しや鳥刺しやレバ刺しなどしょっちゅう食べてますが大丈夫です😅

ママリ

私は猫を飼っているのでお願いして検査してもらいました!
たしか、3週間後に検査すると感染していたかどうかが分かるはずです🤔
安心のために検査すると気持ちも楽ですよ♪

いりたけ🍄

私は鹿肉の刺身を食べて、さすがにヤバいかな?と思って検査してもらいました😅
その時に先生が「トキソなんて都市伝説みたいなもので、僕の産婦人科医人生の中で生肉から感染した人は今までいたことない!」って言われました(笑)
その先生は確か50代くらいかな🤔

だからあまり心配しなくても大丈夫だと思いますが、検査してもらえば安心だと思います😊👍

友人が生ハムでトキソプラズマ引っかかりました💦
食べていても何もなかった!という人も居ますが、ちょっとしか食べてなくてもなる人はなります💦
これからは気をつけるというのと、心配なら検査なさるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと無事に出産したんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

無事に出産しましたけど、産まれてくるまで、それはそれは心配だったそうですよ😔

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は抗体なかったので、ローストビーフなどもダメだと言われました。
実際、病院の先生も知識なく大丈夫だと平気で言う方いらっしゃいますが、そうではないです。
心配なら検査した方が絶対にいいです。
トキソプラズマ感染してしまった方の経験談読んでみるといいと思います。。

ママリ

私なら検査します😅😅

はじめてのママリ🔰

私なら検査します😢。

くまぴ

これはガッツリ赤身ですね😅
私は心配で何かあってからじゃ絶対後悔するって思って寿司も生肉は食べませんでした💦

トキソは猫からが多いとのことで私も初期の頃猫を拾って心配で相談しました
そしたら今すぐに検査しても結果は出ない(1.2週間ぐらいしてかじゃないと結果は出ない?)
もしトキソにかかってたら熱とかも2週間ぐらいで出るはずだからその時また来てくださいって言われました