※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

しらすは必ず試すべきですか?豆腐とうらごしおさかなはありますか?

明日から離乳食3週目、
タンパク質スタートの予定です⭐️

しらすは必ず試した方がよいものでしょうか??😥

買い忘れてしまいました💦
豆腐と和光堂のうらごしおさかなはあります😔

コメント

みみ

私も今週からたんぱく質あげ始めて、豆腐と和光堂のおさかな試しました😊

しらすもそのうち試しますが、豆腐もさかなも2〜3日ずつ試して進めてすぐに使うわけではないのでまだ買ってません!
なるべく新鮮なうちに食べさせたいのと、買っておいても私のやる気の問題もあるので…😅

• ア

後でも大丈夫ですよね!☺️
    野菜の方が種類を増やしたくて
    そればかり考えてたら忘れてしまいました🤣😊

• 6月27日
  • みみ

みみ

私も野菜の種類がなかなか増えないのでがんばって増やしたいなと思ってます🥺
    たんぱく質は初期だと食べられる種類が少ないですし、豆腐は冷凍できなくて朝茹でるのが結構手間なので、しらす試して冷凍しといた方が楽なんだろうなーと思います!
    そのうち試してみる予定です!

お互いがんばりましょうねー😊✨

• 6月27日
  • ア

確かに!うらごしおさかなは便利ですけどお金がかかりますもんね💦
    うちはレンチンで豆腐試そうと思ってます🤣

がんばりましょうね!😊

• 6月27日
♡

必ずではないですが
豆腐や和光堂のものが終わってから試してみるのでもいいかもしれないですね☺️
最初の頃のタンパク類はあまり種類もないのでレパートリー増やすために食べさせるって感じでもいいと思いますし🙇🏼‍♀️

ジップロックに移さなくても大丈夫ですが、かさばったり容器が足りないなどといった理由でうちはジップロックに移してました🙏🏻どちらでも大丈夫ですよ◎

• ア

そうですよね!
    4週目のうちに試そうと思います⭐️

なるほど!ありがとうございます😊
    今はまだ余裕がありそうなので
    ケースで保存します😊

• 6月27日
はじめてのママリ

豆腐やおさかなを試した後にでも、しらす試してみてもいいかと思いますよ☺️ベビーフードにもしらす入っていたりすることもありますので☺︎
うちもジップロックに移したり、トレイのまま保存してることもありましたよ!

• ア

4週目にしらす試そうと思います!

お答え頂きありがとうございました☺️

• 6月27日
みかん🍊

特にアレルギーになる成分?は無さそうなので、試しても試さなくてもいいと思いますよ☺️

和光堂さんのうらごしおさかな ですが、使用している魚がタラなので平日の午前中に試してくださいね!

追加質問については トレイのままでもジップロックに移してもどちらでもOKです👍

• ア

はい、まだ始めたばかりなので
    時間は気をつけてます😊

ありがとうございます😊

• 6月27日