※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんの子供が自分の敷地内のフェンスに向かってサッカーボールを蹴…

お隣さんの子供が自分の敷地内のフェンスに向かってサッカーボールを蹴って練習をよくしてます。お隣のさんの家の方が敷地が低くくフェンスも低いです。なので我が家にボールがやたらと入ってきます。家の外壁や、庭に入ってきて外壁に当たった時は、たまたま主人が外に出たタイミングで、ごめんなさいと子供が謝ってきたらしいのですが、それ以外は勝手に駐車場や庭に入って何も言わずにボールを取りにきます。このままだといつか絶対車に当てられると思います。旦那は、わざとじゃないなら子供のした事なら仕方ないとか言う考えの人です💦

私達の家ももちろんフェンスはしてますが、もっと高いフェンスをしたいぐらい嫌です。でも感じ悪いのかなと思ったり、逆に何でこっちがお金かけないといけないのかなと思ったり。お隣は私達が住んで4年ぐらいして建った家です。そんなサッカーをするお子さんがいるなら、ネットをするなり、高いフェンスにするなりあちらが工夫する事じゃないですか?

田舎なので、気にしないのかもしれません。でもすごくモヤモヤします。幼稚園も同じで(あちらが一歳上)、長い付き合いになるし、私はなかなかスパッと直接言えない性格です💦

みなさんならどうされますか?

コメント

ひなの

スパッと言えなくて関係の悪化など気にするなら
こちらがお金払ってフェンスやなにか対策とります💦
今後傷つけられたら車の傷なおすよりも安く済むかもですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    そうですよね…
    車が壊れる方が高くなりそうですよね😓

• 6月27日
孔雀🦚

モヤモヤしますね…
その子の親の考えも気になるところですよね…
何も対策したい当たり、なんとも思ってないんでしょうね…😂

車に当たったら絶対いやです😭
防げるうちに向こうが防いでほしいですね😭
なんで先に建てたこっちが対策しなきゃいけないの!って感じですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    毎日練習してるみたいで、ボール蹴りの音がするとすごいモヤモヤします💦

その子の親は、一緒に外に出てるわけではないので全然知らないと思います💦
    本当そうなんです😭それかせめて自分の家に向かって蹴れよって思ってしまいます😓本当迷惑すぎて生理前とかイライラしてしまう心が狭い私です🥲

• 6月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いやいや、狭くないです!!!
    せっかく建てたお家に他人が傷を付けたら…子供だろうがもう許せませんよね😭
    ほんとそう!自分ちに向かってけろよ!🤣🤣🤣ですね!

ずーっと住むわけだし、トラブルにはなりたくないですしね…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

直接言えないなら
フェンスしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦

そうですよね😞
    直接言う勇気はないので、フェンスするしかないですよね💦

• 7月8日
ママリ

モヤモヤするのも嫌なので、一度勇気を出して言います。
会えばきちんと謝れる子なら、親もマトモだと信じて…😅
だって勝手に敷地に入るって、それ不法侵入ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

勇気がなかなか出ず…です😭😂

不法侵入🥲たしかにそうですよね💦

• 7月8日
ママリ

うちも同じです。お隣の子がサッカー少年、友達もしょっちゅう遊びに来て道路でサッカーやドッチボール、野球したりもします😤
お隣さんの親も話はして仲良くしてますがどちらかといえばヤンキー系の親でなかなか強く言えません💦
弱くですが車に当たったこともあります。子どもがうちの敷地で鬼ごっことかしたりした時は直接入ってこないでね!と注意してます。
ほんとご近所付き合いもあるし難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

ヤンキー系…😱😨
    それはなかなか強く言えないですよね😓
    我が家のお隣さんはそんな感じではないんですが、たぶん色々気にしないタイプの方なのかなぁという印象です💦田舎だからかな😂

玄関が真反対の位置にあってあまり会う機会もないのですが、やはりご近所さんだし揉めるのも嫌でなかなか言えずです🥲

• 7月8日
ままりぃ

私なら2mいかないくらいの目隠しフェンスつけますね!
お金はかかるけど入ってこられてストレス溜まるよりマシです👍
それにボールが当たってフェンスが曲がったりしたら、堂々とお隣さんに請求できると思います😂そうなったらさすがにこちら側に向かってボール遊びなどはしないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

それが一番ですよね😂
    旦那は気にしないので、そこにお金かけたくないようでなかなか理解してもらえないですが🥲
    頑張って説得してみます🥺

• 7月8日