※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
妊娠・出産

帝王切開術後2日目。後陣痛は落ち着いてきたが、食事が重湯で物足りない。尿の管はまだつけたままで、動けるようになってきたが、もっと積極的に動いたほうがいいかな?赤ちゃんは双子で、お世話は預かってもらっている。旦那がプリンとゼリーを買ってきてくれると言ってくれたので、それを楽しみに待っている。

帝王切開術後2日目。
後陣痛も落ち着いてきました。
でも、食事は重湯…まずすぎる。
尿のくだはまだつけたままで、少し動けるようにはなってきたけど、もっと積極的に動いたほうがいいのかな?
旦那がプリンとゼリー買ってきてくれるって言うから、それを楽しみに待ちます。
赤ちゃんも双子なので、お世話もまだ出来ず預かってもらってます。

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

帝王切開痛いですよね😭
今回の妊娠も帝王切開で日にちが決まり今からビビってます💦

娘を産んだ時は次の日には尿の管を取り
もう歩け歩けって言われて激痛の中歩きました💦産まれたての小鹿みたいな歩き方でした😭

プリンとゼリー楽しみですね☺️🙏💕

• yast

yast

はじめての帝王切開だったんですが、術後辛いですね…
    管早めにとって動いたほうがいいですよね?がんばって動かないと…

• 6月27日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

管は医者の判断でとってくれると
    思いますが違うのですか?
    私は多分術後の経過が良かったので
    次の日には外されたんだと思います😊

• 6月27日
  • yast

yast

歩けるようになって外してくれました。
    まだまだしんどいです。

• 6月27日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

しんどいですよね😭休める時は休んでくださいm(*_ _)m

• 6月27日
ヨッシー

尿の管は一人で歩けるようになるまでは外さない方がいいですよ。
いざトイレに行きたくなった時に一人で歩けなかったら、看護師さん呼ばなきゃいけなくなるので。

入院中は、楽して過ごして下さい。

• yast

yast

管外せました。でも、動いたり、血も出るからトイレ行くだけで一苦労ですね…。
    まだ楽しむまで回復してないので、ゆっくり過ごしていきたいと思います。

• 6月27日