※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

抱っこ紐使用中の防寒ケープ、寒い地域で便利ですか?要検討ですね。

抱っこ紐使用中のベビーケープ?防寒ケープ?
みなさん持ってますか⁉️
今のやつはベビーカーにも取り付けられるみたいですね!

私の住まいはめちゃめちゃ寒くて冬場は−10℃とかなります💧
基本的には車移動で、スーパーなどは抱っこ紐かな〜なんて思ってるんですけど、防寒ケープはあったら便利ですかね??

コメント

なっち♡⃜

うちも義母からいただきましたが、普通のブランケットをクリップで留めてたりしてたので、ほとんど使ってませんでした😂笑

• ☆

まーぶっちゃけそれで代用できますよね笑

• 9月14日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

そうなんですよね😂まあ、義母からもらったのが可愛くなかったから使いたくなかったのもありますが(笑)

• 9月14日
  • ☆

同じものでも、実母からのプレゼントだったら使ってたかもですよねwww

• 9月14日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

確かにそうです(笑)

• 9月14日
manami03

出産祝いで貰ったミキハウスの防寒ケープよく使ってますよー✨モコモコであったかいし、下側がギャザーになってるので赤ちゃんの足まですっぽりガードできます⛄️

ただ、車移動ならそこまで必要ないかもしれませんね💦うちは車がなくて基本電車なので、家と駅の往復15分くらいや、すぐ近くの小児科に行くときなど重宝しました✨

• ☆

お祝いでもらえたら嬉しいなぁ〜〜笑❣️

確かに、基本は車移動なんですよねー😅💧

• 9月14日

寒冷地住みです。
こどもたちにはジャンプスーツを着せていました。
なので防寒ケープは買わず、大きい膝掛けを三重にして縫い合わせたものを使ってました。安くあがるので…

• ☆

防寒ケープにこだわらなくても、他のもので代用はできますもんね^o^

• 9月14日
Maiky

1カ月検診終わってお散歩とかするようになれば役に立ちますよ♪
冬はさすがに極寒でお散歩はできないかもしれませんが、
春先とか外を歩けそうな感じになったらお散歩で使うようになると思います(^_^)v

また、泣いてどうしようもないときは、
外の空気を吸わせると赤ちゃんも落ち着いたり、パタッと寝たりしてくれます。

しばらくは代用できるもので済ませてみて、頻繁に使うようになってやっぱり欲しいなと思ったら買う感じでいいかもしれませんね(*^^*)

• ☆

そうですねー^o^
    しばらくブランケットとかにして、使うようなら買う、が1番な気がしました*\(^o^)/*
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月14日
うた⠒̫⃝

私は百円ショップで材料集めて
エルゴの防寒ケープつくりました!!
材料費1000円以下で
結構可愛いかんじにできましたよー( ´∀` )

• ☆

わー!とってもお上手ですね*\(^o^)/*
    私は不器用なんで無理ですが😅💧

• 9月14日