※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレの無い幼稚園で慣らし保育を経験した方、週に何回・何時間程度だったか教えてください。

プレの無い幼稚園で、4月の入園数ヶ月前から慣らし保育があった方いますか?
週に何回くらい、何時間くらいだったか参考程度に教えていただけますか💦?

コメント

♡HRK♡

入園前に慣らし保育はなかったです。
1日入園体験があっただけです。

親子で行く未就園児クラスが週2回あったので、それには行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    希望の幼稚園には未就園児クラスとか無くて代わりに入園前に慣らしがあるようなんです💦
    参考になりましたありがとうございます!

• 6月27日
ぽん

幼稚園って慣らし保育ないと思います。入園して最初1週間くらいは全員午前中まで、その後午後もありって形が多いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような印象だったのですが希望の園ではプレは無いけど入園前に慣らし保育期間があるようで🤔他の園もそういうのがあるのかと思っていたのですが‥珍しいのかもしれませんね!😅ありがとうございます!

• 6月27日
ほのち

プレはありましたが任意なので、入園前全員参加の慣らし保育という意味では入園式前の2日間で1日2時間くらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほのちさんの幼稚園では入園2日前だったんですね!
    親は完全に送迎だけでしたか?

• 6月27日
  • ほのち

ほのち

送迎だけでした😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります✨ありがとうございました!

• 6月27日