※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が多動症か心配。落ち着きなく、大声で話し、行動が荒い。診断の時期や相談の必要性について知りたい。

もうすぐ3歳4ヶ月の息子が多動症ではないかと心配しています。

・落ち着きがない
・何の前触れもなくいきなりきゃーなど叫ぶ
・静かにしないといけないよ、と教えても大きい声で話す
・保育参観で皆んなが座ってお歌など歌っていてもいきなり走り出したり滑り込んだりする
・保育園でも自分の願望が通らないとお友達を噛んだりする
・我がすごくつよい
・おもちゃを遊んでいてもすぐ飽きる
・私にずっとついて回って話しかけてくる

などなど周りにもすごい大変だね、とよく言われます。
下の子が産まれ余計に実感しています。
身体は小さいですが言葉はしっかりしています。
多動症のお子さんがいらっしゃる方は何歳ごろに診断されましたか??
病院などに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園からそのようなことでなにかお話されたのであれば専門的なところで見てもらった方がお母様も安心すると思うんですが、うちの息子も当てはまることがあるので3歳児そういう時期なのかな。とかも思ってます。言うことは聞かないし叫ぶし今本当に大変です😅

はじめてのママリ🔰

次女が多動症のグレー診断です。うちの地域は多動症というのが就学前にならないと診断できないらしくグレーの子がたくさんいます。
一歳半健診で様子見、半年ごとに保健師と面談、3歳の時に保健師さんと療育センターに行きそこで発達検査しました。