※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

歯の虫歯は保険治療では治せず、自費治療になります。医療保険で申請するとお金は戻ってくるでしょうか?

こんにちは☺️

歯の治療をしていて、私の歯の虫歯は保険治療では治せないらみたいで、自費治療になります。
何十万となる予定です。

そこで、私は医療保険に加入していますが、申請するとお金はおりてくるんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険ではおりないので、医療費控除をしています😊

民間の医療保険で、歯の治療が対象になるところは少ないと思います😅
上の方も仰っていますが、医療費控除の対象にはなると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

虫歯の治療で保険使えないなんて基本的にはないと思いますが、セラミックとかジルコニアにしたいとか?歯医者もピンキリなのでセカンドオピニオンされるのも良いと思いますよ。
医療保険で歯は基本対象外だと思うので、医療費控除申請するくらいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は根管治療しましたが、全部自費でした。医療保険は使えませんでした😭なかり痛い出費でした。確か歯一本で、20万くらい払ったと思います。被せ物はセラミックです。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    やはりそれぐらいしますよね。。😢

それに今住んでる所は根幹治療しているらところが全くなく。、
    交通費、時間もかかり
    かなり、凹みます。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療のきっかけとなった痛みが強烈すぎて、背に腹はかえられぬ感じで治療しました。痛み止めも効かず、眠れなくなるくらい痛かったです。

顕微鏡を使わない、健康保険適応内の根幹治療も選択肢としてありましたが、再発の可能性もあるとの事で、あの痛みを何度も味わうのは無理だと思ってやりました。

遠くまで通わないといけないのは、さらにストレスですよね😭
    お大事になさってください😢

• 6月28日

歯の治療は基本保険治療で全てできますよ😳?ご本人が希望された、補綴物を保険外にする、矯正や審美であれば自費になりますが、、、、
歯の保険が別でありますので今後はそちらをかけるかですね☺️