※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人は忙しく、連絡が遅れるようです。自分から連絡するのは遠慮した方が良いでしょうか?

仕事が正社員で忙しく、子どももいて友人がいます。4月に遊びを誘ったところ、「忙しいからまた連絡するね」と言われ、また、5月に遊びを誘ったところ、「連絡ありがとう。ゴールデンウィークが終わって、仕事が落ち着いたら連絡するね」と言われましたが、いまだに連絡がありません。LINEをすると、必ず返信はしてくれます。

遊びたくないわけでもなさそうですが、私からまた連絡するのはさすがにしつこいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら向こうから連絡来るまでしないですね😢
ちょっと避けられてるかんじがします…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。連絡は待つことにします。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

避けられると言うより余裕がないんじゃないですか😣私も正社員で働いていた時は休みの日ぐったりでした。家の掃除、買い出しなど。。。
1日ぐらいと思いますが日々忙しすぎてその余裕もない感じではないですか😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!友だちと遊ぶ余裕ないんでしょうね💦

• 6月27日
さくら

何かご事情があるのかもしれません。
コロナが心配、妊娠中など。

私は二回断られたらあちらから誘ってくるまでは誘わないようにします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いろいろな事情がありますよね。

連絡を待つことにします。

• 6月27日
luna 🌕 ˚⌖

落ち着いたら連絡するって言われてるなら待った方がいいかなと思いました😊💗落ち着いていないのだと思うので(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    落ち着いてないんでしょうね💦
    連絡を待つことにします。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

正社員であれば仕方ないと思います😂私も正規雇用のフルタイムでずっとやってきましたが、自分の長期休みじゃないと友人も遊べませんでした。
土日は家のことをやって、余裕ができたら家族とお出かけって感じですかね💦
正直、正社員で働いていたら1ヶ月2ヶ月ってあっという間なので😅
友人と遊ぶのは年に一回か二回ぐらいが私は理想です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄正社員て大変なんですね😞
    承知しました。

• 6月27日