※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

外陰部がかゆく、おりものが薄黄色で酸っぱい匂いがする場合、カンジタの可能性がありますか?

カンジタの症状ってどんなものでしょうか?
膣ではなく、手前の外陰部?がむず痒いです。
おりものに大きな変化はないですが、おりものシートが薄黄色に少し汚れているのと、少し酸っぱい匂いがします。
これはカンジタの可能性ありますか?

おりものシートは頻回に換えており1日1回はビデでながしていますが、切迫で入院中でお風呂が3日に1回ほどだからでしょうか?

コメント

 ママリ

ひとり目の後期に外陰部が痒くて、カンジタでした😂
膣内より入り口くらいまでが痒くて痒くて💦

おりものは黄色のようなクリームのようなちょっと塊のような。。。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    入院中なので先ほど先生が診察してくれて、やはりカンジタでした😥お風呂に毎日入れてないのとおりものシートのムレもあるのかなと思いますが、このままおりものシートは継続して使ったほうがいいですよね?パンツの方が通気性はいいかもしれませんが、、、

    • 6月27日
  •  ママリ

    ママリ

    おりものシートは使ってましたが、かなり頻繁に替えるようにしてました😭
    わたしは入院のとき、おしり拭き常備して、トイレの度拭くようにしていました😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

カンジタの症状でよくポロポロのおりものとか言いますが、私はただかゆみが強い感じでした!
ポロポロのおりものも出てなかったので、病院で多分違うと思うけど一応検査しとくね〜と言われて結果聞きに行ったらカンジタでしたよ😅

かゆみが少しでもあるから可能性あると思います💦

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    わたしもおりものはきれいだけど、カンジタだねと、先程診察していただいて言われました😥

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は免疫力が落ちてるからなりやすいみたいですよね😞
    膣剤入れてもらったと思いますが、何にちかしたらかゆみも落ち着くと思います😣

    辛いと思いますがお大事にしてください!

    • 6月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ありがとうございます😭

    • 6月27日