※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

マイホーム建てた経験ある方!増改築を考えてますか?しましたか?🤔もうこ…

マイホーム建てた経験ある方!

増改築を考えてますか?しましたか?🤔
もうこれ以上、無理な場合は
やはり我慢してずっと暮らすしかないですよね?

似たような方いたらどこ後悔してますか?


たとえばうちは
玄関がせまい、家が道沿いで玄関あけたらすぐ道路、車スピードあげて通る、
玄関開けたらすぐトイレ(そのため子供がトイレしてて玄関あけたら通行人から丸見え)
って感じ💦

玄関と道の境目に目隠しフェンスを置くのも考えたんですがそしたら駐車場から車だすときフェンス邪魔で全く見えなくて、、、
玄関あけてまぁまぁすぐ道路だから
子供には伝えてますが毎日ヒヤヒヤします💦

玄関はアパートくらいの狭さで。
子連れで外出のとき一人一人順番です。ください



まだ入居1年半ですが、いずれ増改築考えたいけど難しいですよね😭

コメント

ママリ

わーめっちゃわかります!!
うちも引っ越して1年10ヵ月ですが本当もう一回やり直したいです😭😭

増改築考えますが、
そもそもの土地の形があんまり好きじゃないので引っ越しも夢見ています😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😭
    土地からやり直さないと無理ですよね、、、
    やり直したいですよね。
    新しい他の人の家みたら悲しくなるから避けてますが、毎日モヤモヤしかしないです。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    私もInstagramのマイホームアカウント持っていましたが、自分の家が余計嫌いになりそうで見れません😭😭😭

    改築するにも1000万ほどかかりそうですし、それなら初めからもっと高い所買えてたよね…って感じですよね😔😔😔💦💦

    うちは窓の位置と数をミスってめちゃ暗い家なんです…😔

    • 6月27日
  • ママリ。

    ママリ。



    わかります😂
    インスタ見たくないです。

    そうなんですね!
    うちも窓の後悔もあります、、、
    窓って特に住んでみないとわからないですしね💦

    そうなんです、、、
    まだ新築経てたばかりなのにもうそんなこと考えてしまって悲しいです笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!一般的にはまだまだ新築だしキレイなおうちなんですが…
    最近になって周りの友達もどんどん新しいおうち建ててて「わーみんなの家おしゃれだし明るいし庭あるしめっちゃいいなぁ…」ってなってます😭😭😂

    本当に窓分かんないです😔
    うちリビングも狭くてキッチンにも後悔があって…
    てもう全部ですね😂😂😂😂

    • 6月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、、、

    うちも庭ないんですよね💦子供遊ばせる場所も外でなにかするような場所もなく、、、

    旦那さんはなんと言ってますか?
    うちは言ったら
    今更言うなって不機嫌にされるし窓の話は、電気つければいいじゃんって言われます(笑)

    増改築も土地からして無理だし、宝くじ当たらない限りここでずっと我慢だなって感じです。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じです。笑
    旦那は自分がローン組んで買ったからなのかやっぱり色々不満言われるのは嫌みたいで🤦笑

    あーーー!窓問題も一緒ですー!!!笑
    うちも電気付ければいい、って言って昼間なのにもう何ヵ所も付いてます…🤦
    やっぱり電気の明るさと自然光の明るさって全然違うと思いませんか?

    うちも両隣と裏、3方向にびっちり家が建ってるので増改築も全然無理です🤦笑

    • 6月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😱
    あんまり言ったら
    じゃなんであのとき(設計中)言わなかったん?って不機嫌になるからあんまり言えずモヤモヤしてます😥


    違いますね😳!
    うちは窓の数とかはそんなになんですが、たぶん向きが悪いのかなぜか暗いです。 
    ほぼ一日中電気つけてます😔
    夕方なると変に西日も強すぎて、向きがいろいろ悪すぎて😱


    後悔ポイントあげたらキリないし悲しくなるから考えないようにはしてますが、周りにどんどん新しいお家たってきて辛くなります(笑)

    • 6月27日