※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が自力でうんちができず、綿棒浣腸をしているが変化なし。医者は異常なしと言うが、心配。自力でうんちができるようにする方法は?

ウンチについて💩

もうすぐ4ヶ月になる息子。
自力でうんちをした事は5回もなく
毎回綿棒浣腸を3日に一回しています。

糖水を飲ませても特に変化はなく
機嫌も悪くなく授乳量も変わりません。

どーしたらうんちが自力でできるようになるのでしょうか。

医者には綿棒で反応があるなら異常はないと言われたのですが
ずっとこのままなのかと心配です。

コメント

3-613&7-113

下の子も便秘体質で、離乳食始まったら便秘になった・悪化したって聞くので「あー、更に便秘に悩むのか」て憂鬱でした。が、離乳食始まってからの方が良く出ます。たまたまかな?と思って、ママリで投稿したら「胃腸が驚いて、ゆるくなる子も居る」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら良くなることもあるのですね!
    心配しすぎずうんち待ってみようと思います☺️ありがとうございました!

• 6月27日
いちまる

うちの子もそうでした😭
便意はあるみたいなんですが、固くて出ない様子でした…
病院でうんちを柔らかくする薬をもらい飲ませたら改善しました😊
しかし離乳食が始まりまた便秘になったので、粉薬をもらい離乳食に混ぜてあげています。自力で1日1回は出ますが、1歳までは薬を続けようと言われています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬出してもらえたらよかったのかなと悩んでいました、心配ないからお薬要らないよと医者に言われて、自然と出るための事をやり尽くして悩んでました🧐次の予防接種の時にでも薬くださいと言ってみます💩ありがとうございました。🥺

• 6月27日
  • いちまる

いちまる

お医者さんによりますよね💦

いえいえ、よくなるといいですね☺️

• 6月27日