※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の子が1ヶ月程前から鼻水と咳の風邪の症状があり1週間前38度近く発…

3歳の子が1ヶ月程前から鼻水と咳の風邪の症状があり1週間前38度近く発熱(半日で下がりました)、6、5日前朝食時に1回ずつ嘔吐、今までずっとかたいうんちだったのに4日前から軟便から下痢のようなうんちに変わってきています(うんちは1日1回だけです)。
発熱時と嘔吐時に病院に連れて行って夏風邪の診断を受けてますがこんなに長引くものでしょうか?
4月から保育園に行きだして風邪をもらって来ることは覚悟していましたがすぐに治るだろうと思っていたのに…🥲
保育園もどれくらいの症状ならお休みさせたらいいのかよくわかりません。
発熱時、嘔吐した日はお休みさせましたが下痢っぽくてもお休みした方がいいんでしょうか?
1日に何度も出るようならお休みかなと思うんですが、1日1回しかゆるい便が出ないなら登園可能でしょうか?😣

コメント