※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

ジュニアNISAで80万一括購入、損益+4万2千円。長男、次男も80万ずつ一括購入、損益+2万円。皆の損益状況を教えてください。

ジュニアNISA、三男は一足早く4月に80万一括買付。現在損益 +4万2千円
長男、次男は5月末に80万ずつ一括買付
現在損益 +2万円

評価額はもちろん相場で上下しますが、貯金があるならやらないのはもったいない!…と個人的には思います😚
ジュニアNISAやられてる方、もし良かったら皆さんの損益状況も教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のは5月につみたて開始して+6000円です。80万円を12月まで分割して。一括のほうがいいんですかね?😱

• 青りんご🍏

青りんご🍏

どっちがいいかはわからないです😅私は資金があったので、運用期間が長く取れる一括を選びました✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?そうなんですか!?😱資金があれば一括のほうがいいんですかね?
    知らなかった~😰😰😱😱もちろん資金は充分にあります💦💦

次男のがまだ開設できてなくて、楽天証券は無理だけどSBI証券はジュニアNISAで米国の個別株が買えるので、
    半分をS&P500、半分をアップルなどの個別株で18歳まで配当金もらえるようにしようかな?と思うんですが…。

• 6月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

リスク許容度と買付ファンドの内容によりますね🤔うちは全員オルカン&S&P500の投資信託を半々にしたので、積立投資より一括投資の方が長期運用視点で増えるだろう、と思ったので一括にしました。ETFや個別株だとドルコスト平均法の方がリスクが抑えられるかも。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。長期運用で一括投資のほうが増えるとは…。ウェルスナビは月5回に分けて積立投資してるんですがそれもあまり意味ないという感じですかね😅🤣
    月1回よりわずかに成績が良さそうだったのでそうしましたが、80万2月に一括購入された方がすでに+10万ってビックリしました!!

3月に始めて50万入れてあとは月15万積立ですが100万入れて+5万円です💦

よくよく調べて考えてみます🤣ドルコスト平均法もよく分かってないので調べてみます!ありがとうございます😂

• 6月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ウェルスナビはETFなので、積立投資の方がリスクは抑えられると思いますよ

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いがあるんですね!色々ありがとうございます🥰

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全米株式インデックスファンドで長男の分を買ってるんですが一括とつみたての比較今調べたら全然違いますね🤣🤣残り一括購入に切り替えますー!(笑)

• 6月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私はジュニアNISAはとにかく固く、手前がかからない、を重視してます 笑
    課税口座で冒険(といっても少額ですが😅)してます。

• 6月27日
ポポラス

ジュニアの方は今月からやってますよー😊
自信なくて、ドルコスト平均法でいきたいので月8万定期積立にして、残りの80万にたりない分は相場が下がったタイミングで10万ずつくらい買い増ししてます👍
最終的には満額投入する予定なので、80万はすでに娘の総合口座に入金済みです💡
まだこないだちょっと下がった時に10万投資信託を買っただけなので、1週間でプラス1000円くらいです😇

私の方のニーサは少し早く始めて今20万ほど積み立ててますがこちらは1万くらいプラスです💨

• 青りんご🍏

青りんご🍏

ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ

長男、次男共に
2月に一括して購入で二人とも+10万くらいです☺️

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます。順調に増えていて嬉しいですね😄

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

長男は去年からで+25万(個別株、アクティブ投信、インデックス投信)
次男は今年分で+4万(同じく)
ずーっとアクティブ投信が不調でしたが、やっといい感じになってきたばかりです。
2人とも今年の枠は使い切ってます。
わたしも年始にまとめて購入派です、特にインデックスは😊
暴落が来たら課税口座で買い足しすればいいだけなので♬

• 青りんご🍏

青りんご🍏

同じ感じです😊私はインデックス投信のみなので、一括で買っています。アクティブ投信、いい感じになってきて良かったですね✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと冒険してしまいましたが組み入れ銘柄はピカイチなので長期で成長してくれると信じています😌
    アメリカの割合を減らしたいので、来年はオルカン(地域均等)あたりにしようかなーと今からワクワクしてます✨

• 6月27日
モモ

昨年からジュニアNISA始めました。
今の株高の影響もあり、現在プラス35-40%くらいに増えてます。今年は下がったタイミングでちょこちょこ買い付けしています。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

ありがとうございます🙏私も早く買付たかった〜😭開設手続きに時間がかかり💧プラス35%は羨ましい😚

• 6月27日
ポケ

2歳半の息子のジュニアNISA口座ですが、200万の買付で、今+80万です😊

• 青りんご🍏

青りんご🍏

おお〜増えましたね〜✨コロナショック効果ですかね😚

• 6月27日
K

長男は3年前くらいに100万円の買付。現在+61万円

次男は今年から37万円買付。
現在+3万円

です!