※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が体調不良で、胃腸炎や便秘と疲れが心配。医者に相談すべきか悩んでいます。

子供の不調なのですが、、、

昨日お出かけして29度の中、3時間半近く外出しておりました。
基本、徒歩とバス移動でお昼ご飯はファミレスで済ませた以外は歩いてました。大人でも今朝起きたときでさえ、疲れが取れなくて昨日子供に無理させてしまったなと後悔しております。

子供の本題なのですが、今朝はいつもより少し早く起きていつも通り過ごしてました。💩が出ると言って30分程踏ん張ってたのですがなかなか出なくて、、、お腹痛いって言い出してなにか飲む?と聞いたら飲むヨーグルト飲みたいと言ったので飲ませたら、顔色悪くなり嘔吐、、、また💩出そうと言って踏ん張ってもなかなか出ず、お腹痛いと言って、また気持ち悪いと言ったけども嘔吐なしいつもより元気なく生あくびもたくさん出てます。今はお布団敷かせて横にさせてます。

胃腸炎だと下痢もありますか?
これはただの疲れですかね、、、
それか便秘と疲れが重なってるのですかね😭
医者明日だと遅いですかねー、、心配で。

コメント

あ

胃腸炎は下痢もありますよ!
医者じゃないからここでは判断できないですけど、熱がないなら私なら明日朝イチで病院いきます💦

• うさぎ

うさぎ

胃腸炎ではなさそうです、、、
    やはり踏ん張っても便秘で出なさそうで。明日朝一で小児科連れて行ってきます。

• 6月27日
そうくんママ

熱中症🥵じゃないですかね?

• うさぎ

うさぎ

熱中症🥵翌日にも影響しちゃうんですかね😥

• 6月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

翌日にも発症しますよ💦

• 6月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

参考までに

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    たしかに昨日暑くて、汗だくでした💦💦炎天下の中歩いてたりもしてました、、、
    今ゼリー食べてくれて朝よりも顔色良くなりました💦
    熱中症かもしれないですねm(._.)m
    今後お出かけのときは気をつけます😫

• 6月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

ポカリとか塩分あるものを持ち歩くと良いですよ😊
    うちの子は、保育園の時は2歳児クラスから夏はポカリ1日1回出てましたよー。
    お大事にしてください。

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

ポカリ良いんですね(^^)
    お出かけのときはポカリ持ち歩くようにします😂ありがとうございました⭐️

• 6月27日