※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

3歳の娘の発達について悩んでいます。療育を進められ、他の子との違いにイライラ。来月の検診で保健師に相談したい。

3歳の娘の事です。言葉もまだ何を言ってるか分からない事多いし、落ち着きもありません。

運動会でも、うちの子だけ抱っこされている事の方が多くせっかく毎日練習していたダンスもほとんど踊れませんでした。。

進級してから、担任と副担任に、療育を進められ、一方的な話にイライラしていました。だけど、やっぱり他の子を見たらあからさまにちがっていて。。

来月、3歳児検診がある為保健師さんに相談しようと思っています。同じ方いますか?誰にも相談出来ないし、毎日怒ってばかりだし、つわりも気持ち悪くて疲れてしまいました。。

コメント

パピコ

うちの子も、発達遅めです。
発達障害なのかな?って思ったりも。

何言ってるかわからない事がまだまだ多いし、こちらの質問にも答えてくれない事も多くて、うちのとこも来月も三歳児健診があるので、こちらも相談しようと思ってるとこです✋🏻

不安ですよね😭

もし、このまま発達遅めなら、幼稚園が終わった後に通える療育に通わそうかなぁとも思っています😣😣

• 羽

回答ありがとうございます!

早生まれだからとは言われましたが。。うちも療育は通わせる方向でいます。。不安ですよね😢

• 6月27日