※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期になると増えるおりものについて、31週の不安や同じ週の方の状況について相談中です。

後期入ったらとろーとしたおりもの増えますか?

1週間ぐらい前からすごい増えて、黄色っぽかったり、透明、ちょっと黄緑?のとろーとしたものが沢山でます。

ティッシュにべたーとついたり、生理の時みたいに出た感じがわかったりして不快です😂
後期になると増えると言われましたが、本当に量が沢山出るので不安で😢

出産近づいた時に粘栓液が出ると見て、まだ31週だし不安です😭😭
同じ週ぐらいの方どうですか?😭

コメント

ママリ

後期になった時おりものが増えて検診の度におりものの量を抑える錠剤入れられてました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回伝えてた感じですか?🥺
    それとも先生が内診で気づいてくれてって感じですか?🥺

• 6月28日
♡♡♡

カンジダとかの可能性もありますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が、あと1週間あるんですけどその時でいいですかね?😭
    すぐにでも行ったほうがいいでしょうか?😢

• 6月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

31週でしたら次でも良いと思います!
    仮にカンジダだった場合、そのままお産になると赤ちゃんの口に感染してしまう恐れがあるので、検診以外に消毒という形で、膣内の洗浄&錠剤の注入をしてもらう必要があります!
    出産までまだ時間がありますので焦らなくて大丈夫ですが、次の検診では必ず伝えてみてください☺️

でも、おりものは確かに増えますけどね😣💦
    中には破水と間違えてしまう方もいるくらいですし、人によるんだとは思いますが😢

• 6月28日