※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

産後の骨盤の開きを戻すためには、トコちゃんベルトを使用しましたか?効果を感じるまでには時間がかかることもあります。

産後の骨盤の開きをもどすのにどんなことをされましたか?
またどれくらいで効果を感じましたか?

私はトコちゃんベルトをずっとつけているのですが、まだ効果を感じません(T_T)

コメント

ゆってぃ

私は骨盤体操と整体で骨盤矯正をしましたょ。
整体はナカナカ行けないかもですが効果はしっかりとでますょ★
私は産前前のジーンズすんなり入ってびっくりしました( ˊᵕˋ )
骨盤体操はネットで検索すると出てくるので続きそうなものを選んでやると良いかと思います☆
私も産前前からトコちゃんベルト使ってますがしてる時としてない時は全然違うので使い続けてます(*˘︶˘人)

• ゆってぃ

ゆってぃ

効果は人それぞれですが整体は1回で体がすーと楽になりました。
    ジーンズが入ったのも1回目で入りました。
    まだお産したばかりなので早めに整体に行かれると効果は出ますよ!半年以降だと固くなってしまい大変だと聞きました。

• 9月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    私も整体気になってるんです!整体されてる間赤ちゃんはどうされてましたか?また何分位でしたか?

• 9月14日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

整体に行く時は主人に預けて居ます。
    処術時間は1時間位でしたよ。
    今は子供連れOKの整体もあるそうです。
    ベルトが良いのならバンテリンから発売されているのが良いそうですよ!
    値段は五千円以内で売ってました。

• 9月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    とても参考になりました☆

• 9月14日
mamaパン

わたしは薬局で買った骨盤ベルトで安かったんですが、退院後ほぼ毎日付けていたら産後1ヶ月くらいで妊娠前に履いてたレギンスパンツとかジーンズが履けるようになりましたよ٩( 'ù' )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    羨ましいです(T_T)産後、自宅に戻って鏡で見ると明らかに骨盤が広がってて、産後すぐからトコちゃんベルトをつけてるのですが、あまり効果が分からないです(T_T)

• 9月14日