※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医療従事者でワクチン後に妊娠した方いますか?不安で、ファイザーかモデルナか迷っています。抗体は少し残っています。

看護師さんなどの医療従事者でワクチンを打ってから妊娠がわかった人いますか?
不妊になるとか噂があるので怖いなーと思って、、、
ちなみに私は年末コロナに感染して抗体が今は少しだけあります。。
出産後打とうか迷っています。
打った方ファイザーですか?モデルナですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目打った半月後に妊娠がわかりました😂打ったのはファイザーです。今のとこ問題なしです。

いーいー

ワクチンで不妊はデマですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思うのは分かるんですが、新しいワクチンでそんなに研究とか時間かけずにやってて今は何も無くても10年後20年後怖いなと言う気持ちもあります
    私はまだ20代なので10年、15年後の妊娠の可能性もあるな、なんて思っているので...

• 6月27日
  • いーいー

いーいー

不妊は必ずしもワクチンが原因では無いし、今までのワクチンで不妊になったという事例は無く過去にその様な事があれば今回も問題に上がっています。
    それならその様な副作用もあるとまずは公表してるはずですよ。

• 6月27日

政府はワクチン打つことを勧めているので、都合の悪いことは隠していると思います。
不妊になるというのも必ずしもデマではないのかなって思ってます。
ワクチンは卵巣にたまるという根拠があるようですし、、。

正直今急いで打つワクチンでは無いと思います。
現在も治験中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣にたまるという根拠はないですね。
    ピーク時に卵巣に0.18%だったかな?あったというデータを溜まったと騒いでいる反ワクチンがいますね。
    ちなみに同時期に肝臓にはもっと溜まっているとの結果でしたよ。
    (数字はうろ覚えです)
    24時間程度で分解されるので、ピーク時に上記の様に溜まっているという結果です。
    治験結果に載っているかと。

正しいソースから情報は取ってください。
    そのソースも陰謀で正しくないと言われればもうどうすることも出来ませんが…

• 6月27日

退会ユーザー

だからといって打たない方が絶対いい!!という事ではなく、あくまで私の意見です。不快な思いをさせていたら申し訳ありません。

• 6月27日
ままり

私は動物実験で卵巣に溜まるとのデータはないと見ましたよ…情報が錯綜してますね😅
病院で働いていますが、コロナに感染後でも抗体が十分ではないのでワクチン接種を勧めてると思います🤔
発症予防効果だけでなく感染予防効果も高いという研究結果が出ているので子供を守るためにも産後は接種する予定です🤗ママリで結構接種後妊娠した方みますし、アメリカでは接種後1万5000人の方がすでに妊娠されてますよ✨

minari

ワクチン1回目と2回目の間に妊娠しましたよ!ファイザーです。
経過順調で全く問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は妊娠初期で打たれたんですか??

• 6月27日
  • minari

minari

生理予定日の2日前に打ったので妊娠3週で打ってます。排卵検査薬使ってたので排卵日もある程度特定できてます。接種当日に検査して、妊娠反応出てるのわかってて打ちました🙋‍♀️
    薬の影響を受けるのは正確には4週からですし、仮に影響を受けたとしてもうまく育たず化学流産になるだろうと冷静に考えての判断です。
    ちなみに妊活1週期目、一度のタイミングで妊娠してます!夫も事前にワクチン接種済みです😊

• 6月28日