※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

ドリームスイッチを購入迷っています。3歳の息子が布団に入るのを嫌がり、毎晩誘導するのが疲れます。下の子もいるのでドリームスイッチなしで寝れなくなるのが心配です。実家に泊まるときも困るかも。使っている方の感想を知りたいです。

ドリームスイッチ、購入迷ってます😭
3歳の息子、まだ遊びたーいといって布団に入ること自体イヤイヤ🥲
毎晩誘導するのも疲れます💦
ただ、下の子もいるのでドリームスイッチ無しで寝れなくなるのもなぁと😭
実家に急遽お泊まりとかだと無いと寝れなかったら困るし、、、💦
使ってる方、どうですか??

コメント

ポッポちゃん

半年前くらいからドリームスイッチ使ってます🙆‍♀️
うちの娘は寝室にはすんなり行きますがそこからなかなか寝付けなかったり下の子の授乳にヤキモチを焼いたり抱っこ求めたりしてたので、少しでも気が紛れればと購入しました!
うちの子は買って良かったです!見せてる間に授乳が済むので😂
ただ最初は何話も見ると泣き喚いて大変でした💦
1話7〜15分くらいあるので、短いお話なら2話、長いお話は1話と約束して今は楽しんでます☺️

• まーまーりー

まーまーりー

寝落ちするパターンでは無くて、消してから寝るという感じですね!☺️
    すんなり納得してくれますか?

• 6月27日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

寝落ちした事もありますが、この半年で5回あるかな〜ってくらいですね😂笑

最初はなかなか納得しなかったので3話まで!と言って3話見せてました!慣れてきたら2話にして、15分のお話を見るときは「このお話長いから1つ見たら寝るよー」と言えば「分かったー」と言うようになりました🙆‍♀️

ちなみに我が家は実家にお泊まりはした事ないのですが、なくても寝れます🙆‍♀️
    たまに娘の方から「今日は見ない」とか「今日は絵本がいい!」と言ってきたりします😊

• 6月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

なるほど!
    ちなみにディズニーのやつ買いましたか??🙄

• 6月27日
なみ

去年の夏頃購入しました😊
寝室に行くのすら遊んで行かなかったのが、割とすんなり「ミッキーさん始まるよー!」の合図で行くようになりましたし、2つ見たらねんねよーと言ってたら寝るようにもなりました。

あと、うちも実家にお泊まりよくしてますが、無いなら無いで普通に寝ますよ👍

買ったきっかけが夫の長期出張で自分の負担を減らすためでしたが、うちはかなり寝かしつけのハードルは下がったかなーと思います。

• まーまーりー

まーまーりー

コメントありがとうございます☺️

そうなんですねー!
    わたしも3人目が産まれてワンオペのとき少しでも負担減らしたくて、、😭
    下の子は機械触ったりしないですか?

• 6月27日
なみ

うちは敷布団で下に機械を置いていたら2人とも触ってしまうので、棚の上に置いて使っています。
斜めからでも投影できますよ😊

赤ちゃんの授乳と寝かしつけ同時をワンオペだとしんどいですよね💦少しでも負担が減らせるといいですね✨

• なみ

なみ

ごめんなさい返信にしようと思ったら普通にコメントで打ってしまいました💦

• 6月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとございます♪!
    そうなんですね!棚に置くのはいいかもです!
    読み聞かせのかわりにもなりますもんね😵‍💫😵‍💫!!

• 6月27日