※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングや離乳食の進め方について相談です。空腹でぐずったり食べないことがあるか、一度起きてからミルクをあげるべきか悩んでいます。

最近ミルクの回数が1回減り
〔そのまま夜寝るため)朝起きて離乳食をあげています。
お腹が空きすぎるとぐずったり、食べなかったりすることありますか?
もともと離乳食全然進まず、まだ一回食です。
一度起きてからミルクをあげて時間を空けてからの方がいいのでしょうか?

コメント

🐶

うちの子はミルク大好きマンで
夜間のミルクはないので
朝起きたらもう泣いてミルクを欲しがります😩

一度朝に離乳食あげた方が楽では?と思い6時起床→6時半離乳食+🍼
にしようとしたのですが泣いて泣いて座ってられないし食べないしで諦めました🤣



保育園とか行かせるならなんとか
朝少しミルク→離乳食って感じで慣らしていくかなと思いますが、保育園予定もないのでうちは

6時 起床 🍼
10時 離乳食でやってます!

ポッポちゃん

うちは母乳なのですが、朝6時台に起きるのでまず授乳して9〜11時の間の機嫌良さそうな時に離乳食してます🙆‍♀️
朝起きてすぐはまだ消化に悪いそうです💦
うちの子は2人とも朝起きてすぐは全然ダメで、授乳して朝寝した後の方がモリモリ食べてました!

  • スターリバー

    スターリバー

    そうなんですね🥲なんかタイミングがほんと難しくて。。。
    栄養もちゃんと取れてるから心配です。

    • 6月27日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    心配なりますよね😭
    うちは下の子は離乳食もよく食べるし授乳も1日4.5回で落ち着いてますが、上の子は本当に離乳食食べない子だったのでお気持ち分かります😭
    排泄それなりにあって機嫌も良ければあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    色々と気になって心配になると思いますが、無理しないで下さいね!

    • 6月27日
  • スターリバー

    スターリバー

    ありがとうございます😩🧡
    どのくらいから食べるようになりましたか?

    • 6月27日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    娘は1歳半まではパンとおにぎりしかほとんど食べてくれなかったのですが、2歳前に卒乳したら何でも食べるようになりました🙆‍♀️
    3歳を過ぎた今も特に好き嫌いなく、日によっては私よりも食べる時あります🤣
    ちなみに小柄な娘です😅

    • 6月29日