※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
お仕事

育休復帰1年で集中力低下、マミーブレインか。新部署も大変。転職検討中。子ども手を離れたら状況変わるか。経験者いますか。

育休復帰して1年近くですが、仕事前より集中力も、効率も低下して、戻りません(涙)ネットで調べたらマミーブレインに当てはまると思いました。新しい部署で覚える事も多いのに。もう少し緩い雰囲気のところの方がいいのか、来月で転職するけど、ワーママって、やはり大変、仕事も育児も中途半端(;_;)子どもが手を離れてきたら状況変わってくるのでしょうか。経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

1年経っても勘戻らないのは結構しんどいですね💦
転職予定あるなら、そこからフルエンジンでいくしかないんじゃないでしょうか🤔💦

久しぶりのママリ

なんていうか できない事はないけど、前ほど効率よくない感じがしています、育児しながらだから仕方ないかもなのですが。子ども2人生んで図太さは強くなったような気はしますが、そればかりでもな、と感じています(*_*;あまり深く考え過ぎないようにもしてみます。

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
私もどちらかといえばそういう傾向です。
忘れ物も多いし、こんな事する?って間違いも多々あります。
でも、何をやっても手のかかる子供がいるうちは大変だと思います💦
子供に手がかからなくなっても、仕事と家事の両立は大変です。 

仕事は神経使って疲れるので、手は抜けないと思うので、まずは家事を緩く、抜けるとこは抜いていいと思います。

久しぶりのママリ

家事も 子どもの持って行くものや提出書類やらやる事多くて スケジュール管理カレンダー使いますが、抜けてしまう事もあったり。子どもにも把握するように言ってはいますが。 仕事も本当は家で復習が必要ですが ほとんどできず。何とかやるしかないですね。片付けや掃除は休日しかやらないです、皆ほんと頑張っているんだなと思いました。