※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がポキポキ鳴ることについて心配。脱臼の可能性があるか不安。医師に相談済みだが、最近ポキポキが目立ってきている。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になる女の子なのですが、両脇を持って抱っこしたりする時に背中や肩の辺りがポキポキ言ったり、寝返りや寝ている時に足をバタバタ動かしている時に股関節辺りがポキッて鳴ったり結構します。普通の事なのでしょうか?
特に股関節周りが鳴ると脱臼の可能性があると聞くので心配です。3ヶ月頃から足のシワの非対称が気になって病院で聞いたりしたのですが、足の開きも悪くないとの事で4ヶ月検診でも6ヶ月検診でも大丈夫と言われてきましたが、最近ポキポキが目立って来ている気がするので心配だなと思います😭同じ様な症状の方おられますか?

コメント

はじめてのママ🔰

上の子がなってました。
ほんと心配になりますよね。
私も何度も病院で聞いてましたが、何も問題無いと言われてました。
今では、元気いっぱいにすごしているので、あまり心配しなくても良かったのかなぁと今では思いますが、やっぱり当時は心配でならなかったです😅

• マリモ

マリモ

同じ感じでなんともなかったんですね!
    ホント心配になります😫最近ポキポキが激しいので😭小児科の先生はこんだけ足が開けば問題ないと言うのですがポキポキ言うたびに不安になります💦
    股関節脱臼になりやすい条件に結構ハマってるのでビクビクしてます…

• 6月27日