※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujifab
お仕事

休みが取りにくい職場で、年功序列が強く新人が最後に休みを取らされる状況に戸惑っています。シフト作成にも社員は関与しておらず、面接時の説明と異なっています。

休みが取りにくい職場にいて転職された方いますか?
今の職場が年功序列がすごくてまずお局達から休み決めるので新人の私は最後になるんです。
シフト作成も社員は関与しません。
面接の時の説明と違い戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ

私は前職休み取れず転職しました。有給さえ満足に取れなかったです。でもお局達は子供の行事やら海外旅行やらで休みとりまくり、、
最終的に辞める時に有休消化したかったのに、させて貰えずやめました

• fujifab

fujifab

コメントありがとうございます😊
    休み取りづらいのキツいですよね。パートがシフト作成する職場は初めてです💦
    お局達は休憩室で休憩して私達は作業場の隅でパイプ椅子で休憩取るのも驚きでした😓

• 6月27日
ゆずママ

転職して人間関係良くなったのに、めちゃくちゃ休み取りづらいです😂
転職サイトの人に騙されました😂
夏休みは二日間しかないけど、有給使って長期休暇取れますよ〜とか言われたのに…全く取れないです😭💔
休み希望もルールが厳しくて…
人間関係良いし、仕事もそんなにハードじゃなくて良いんですが…育休復帰したらまた働きますがまた転職考えてます😅

• fujifab

fujifab

コメントありがとうございます😊
    子供いると休み取りづらいの辛いですよね😞
    うちの職場は勤続10〜20年以上の人から優先で休み決められるらしく面接と話が違いすぎて騙された気分です😓

• 6月27日