※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

RSウイルスに感染しているママ友の子と1週間目に会うのは避けた方がいいですか?感染リスクを考えて慎重に行動しましょう。熱がなければ治っている可能性もありますが、注意が必要です。

RSウイルスに感染してるママ友の子と感染して1週間目?に会うのはやめた方がいいですか?
月曜に保育園休んで一週間は保育園お休みする事になったみたいで、今日遊ぶ予定があります。うつったら子供が可哀想と少し思ってしまいますが皆さんならどうしますか?

熱がなければ治ってるんでしょうか?
私としては多少の鼻水とかから感染しないかな?と気になります💦

コメント

可哀想と思うならやめておいたほうがいいんじゃないかなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

向こうから何の連絡もないので会う気満々だと思うんです💦こういう時は何と言えばいいのか…正直に言いますか?

• 6月27日

退会ユーザー

お子さんの体調はどう?咳とか鼻水出てない?って聞けばいいのでは( ¨̮ )
    というか前日に連絡しておけば良かったんじゃないですかね😅

向こうからも連絡してほしいですし、知っていたのなら連絡すればよかったのかなと😓

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね💦
    とりあえず会う感じになってますが咳や鼻水してたら早めに切り上げます…

• 6月27日
もず

RSは入院になる場合もあるので私ならやめます。。。

うちの子が先週からRSですが、入院になるんじゃないかと思う日々が続きました😭
それくらい症状酷いし大変ですよ😭

はじめてのママリ

やめた方がいいと思います!
一歳8か月の子供が先週の土曜日からRSになってますが、まだ咳と鼻水は治ってません。
子供も本調子ではないようで、外に出るの嫌がって家の中で大人しくテレビ見たり絵本見たりしてます。
ちなみに私もうつったみたいで、昨日から発熱と咳出てます😭
私なら、子供が発熱して体調不良と言ってキャンセルしちゃいます😂