※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に通う子供が頻繁に熱を出し、原因がわからず不安。仕事に復帰しても状況が改善せず、罪悪感を感じています。

4月から保育園に行き出さしてから
1週間おきぐらいに40度ほど熱が出たりで色々検査してもらった時もあって5月中頃から少し熱も出ず落ち着いたかなと思ってたんですが先週土曜日夜中38度台。
そしてまた土曜日38度夜から今にかけて40度でています。
解熱剤も2回使いましたがあまり下がらず

寝てはくれてますが。寝てる子供を見てると
色々考えてしまって
保育園行き出してこんなにたびたび熱が出るものですか?
なんかほかに原因があるのではないかとか
前回の時も原因は不明、風邪としか言えない
熱は1日2日で下がるのですが鼻水咳はほぼしてるし

仕事に復帰してもまともに仕事に行けない
なんのために仕事に行ってるのか
子供を保育園に預けて毎週の様に熱が出てしんどい思いさせて罪悪感しかありません。

コメント

deleted user

今だとRSとか色んな感染症保育園で流行ってますがそういうのではないですか?

保育園行き出すと免疫がないからかなりもらってきます😭うちも双子が色々もらってきて1週間以上休みました!

貰いやすい子っていうのもあると思います…

  • ちー

    ちー

    もらいやすい子なのかもしれないです。
    RS保育園では流行って無いんですか、一度明日病院に行ってみます😊

    • 6月27日