※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
産婦人科・小児科

2歳の子供が木曜から高熱が続き、耳が痛い症状が出ています。小児科では中耳炎かどうか不明。日曜で病院が閉まっており、どうすればいいか迷っています。

子供の熱についてです
2歳なのですが木曜から39-40°の熱が続いています
病院に行き薬ももらい昨日の朝から昼までは下がっていましたが夕方ぐらいからまた高熱です。
耳が痛いと言うのですが中耳炎とかだと小児科ではわからないものなのでしょうか?

いつも小児科しか行っていませんが耳鼻科に行ってみようとおもいます。
日曜病院すぐにでも行きたいですがどこも閉まっています
皆さんならどうされますか?
救急にいきますか?
ちなみに今は40.2°でしんどそうです。
抱っこしていれば寝ます。
頭は熱いですが手足は冷えています

コメント

Ⓜ︎

痛み止め、解熱剤が貰えると思うのでとりあえず明日救急に行きます💦
小児科でも中耳炎分かると思いますが、耳鼻科のほうがいいです!
うちもこの間上の子が中耳炎になって高熱続きました😣

  • あお*

    あお*

    救急に行ってみてもらった方が安心ですよね😢
    解熱剤はあったので20時ぐらいに使ってみましたが…
    しんどそうで心配です

    • 6月27日
たこ

息子は熱出すと鼻水が必ず出て耳鼻科で初めて診てもらった際に中耳炎になりやすいと言われその時も早めに連れて行ったので薬もらってならなかったですがそれからも鼻水が出たら耳鼻科にすぐ行くようにしてます!

  • あお*

    あお*

    うちも熱出る前に鼻水です!
    今まで小児科でしたが耳鼻科行くべきですね!!!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日