※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。週5日、41度のお湯に1時間ほど半身浴しています。赤ちゃんに影響はありませんか?他の妊婦さんはどのくらいの温度で入浴していますか?

妊娠23週の妊婦です。
半身浴が好きで週5日、41度のお湯に1時間ほど浸かってます。
脱水や転倒に気をつけて特に問題なく入浴できてるんですが、赤ちゃんに影響はありませんよね?
半身浴や入浴されてる妊婦さん、どのくらいの温度で何時間程度してますか?

コメント

ぽのん

うちは1人目妊娠の時から長くても5.10分くらいです☺️
素人なんで赤ちゃんに影響あるかとかは分からないですが、のぼせたりとかしなかったら大丈夫かとは思います💦
私は妊娠中長く浸かると立ちくらみするのでしないようにしてます。
一応検診の時に先生に聞いてみた方がいいとは思いますよ☺️

🐰

妊娠中毎日半身浴してましたよ!
元気に生まれてきました😎❤️‍🔥

• くま

くま

コメントありがとうございます!何分くらいの半身浴でしたか?参考までに教えて頂きたいです😌

• 7月2日
  • 🐰

🐰

毎日、1時間〜2時間ほどしてました!
    1人目も2人目も毎日してましたけど
    全然問題なかったです🙆‍♀️❤️

• 7月2日
  • くま

くま

ご回答ありがとうございました☺️☺️

• 7月2日
はじめてのマリリン

妊娠したら、のぼせやすくなるから気をつけてと言われたことがあります。

はあ

私は毎日41度のお風呂に5〜15分浸かってます。
元々は半身浴が好きで1時間とか入れてたのですが、妊娠してからのぼせやすくて長く入れなくなってしまいました😢

体調みながら水分補給をしっかりして入ってくださいね〜!