※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家族・旦那

一人で何もできない、育児参加低めの旦那さんをお持ちの方。どうやって…

一人で何もできない、育児参加低めの旦那さんをお持ちの方。

どうやって躾ましたか?

母にこのままだと本当に大変になるし、イヤでも言わなきゃって言われたけど、キレると煩いし、一人ぶつぶつ言ったり、あたってくるタイプで本気で面倒な夫です。

公園に一人で連れて行くとか、どうやって促しましたか?

普段やらなさ過ぎまで、夫に預けるのが不安です。
ただできるようにはしたい。

コメント

ママリ

私の旦那もそうです…
子供達と1.2時間一緒に過ごしただけで機嫌悪くなり子供達に暴言吐いたりするクソです…
上の子5歳になりますが、公園なんて数えるぐらいしか行った事ありません…
子供達に当たるぐらいならいない方が良いと思い大変ですが、放置してます

• ともも

ともも

ほんと子どもに暴言吐くのイライラします(T ^ T)
    触られたくないものなら自分で管理しろって思うし、土日も普通にテレビに時間を費やし、ジム行って自由でイラっときます。

• 6月27日
まめ

生まれた時に育児参加低めでした。

うちは不貞腐れる、文句言い始めて人のあら探しして指摘してくるなど面倒くさい旦那でした。

私はお子さんの年齢違う時で申し訳ないですが、
夕飯の支度の時に、旦那に
10分くらい外連れてってきてと言い、
そこから時間伸ばして
朝涼しい時に近所の公園まで散歩行ってきて、
家族で出かけてる時にトイレにいる時間長くいたりしてた気がします😅
帰ってきたらパパと何した?
ママの時そんなのせんのにパパの時は楽しいからするの?など褒めまくり、旦那が嬉しそうに自慢げに携帯で動画見せながら話してきてました。

今では1日預けられます。
ついでに簡単な家事も仕込み
娘のご飯もできるようにしました😀

ゆき(22)

生まれた時から育児参加低め所ではなく家事育児ノータッチです😂今はフルタイムで私も働いてますが何一つ手伝いもしないし休みとなると昼過ぎまで寝てます(笑)
前日の夜はオンラインゲームを朝方4時まで(笑)

もう呆れてモノも言いたくありません😀
離婚するためにお金貯めてます😂

あ

うちもそうです!

1人目の時はまーったく何もしない。動かないゲームゲームゲーム。
仕事で疲れてるなどぶつぶつゆうクソな奴でした!笑

2人で話す場を設けて、私はあなたの親でもないやる義務もないだからあなたが今のままでいるならば何もしないといいその日からご飯も旦那の分は作らない、洗濯物旦那のものはしない、旦那の携帯代を支払いにいかないなど旦那に関するものを全てやめました!
そしたら1週間ほど経ってから徐々にやるようになりました!
ゆうことを聞かなければ旦那の親ではなく旦那のおじいちゃんおばあちゃんに連絡してきてもらって全てチクって説教してもらいました!