
育休中は上の子は保育園退園になりますか?育休中でも上の子は保育園に通えますか?
ふと疑問に思ったので、教えてください!
現在保育園に上の子が通っていて、仕事復帰してる状態で次の子を妊娠、出産した場合、自治体にもよると思いますが、産前産後と生まれた子が一歳になるまでは上の子を保育園継続できるのはわかります。
その後、育休を取っていたら上の子は保育園退園になるんですか??
例えば育休を3年取ったとして、生まれた子が一歳を過ぎて育休中だったら、上の子はどうなるんだろうと疑問に思いました💦
- えまにえる(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

ぶっつん
大阪市ですが、退園になります。
正確には、育休の対象の子が一歳になってから、初めての年度末(3月31日)までは大丈夫です。
私は今回、上の子の退園を防ぐために、仕方なく2ヶ月だけ復帰しましたよ笑

退会ユーザー
1歳になる時点で保育園の申し込みは必ずして不承諾通知を
会社に提出だと思います。
うちの市は申し込みをして入れない場合、満2歳の年度末までは上の子入所可になっています。
-
えまにえる
ありがとうございます!
市によってはそういう制度もあるんですね🤔- 6月27日
-
退会ユーザー
お住いのところによって全然対応違うのでお調べになって下さいね( ¨̮ )
- 6月27日
えまにえる
やっぱりそうなんですね…
ありがとうございます!!