※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

子どもが5月と6月に4回も風邪で熱を出しています。熱は2〜3日で下がるが、頻繁に風邪を引くのは普通でしょうか?保育所に通っています。

子どもが、5月、6月で計4回くらい風邪で熱を出してます!

いつも風邪との事で、薬を飲んで2.3日で熱は下がるのですが、頻繁に風邪を引きます🤧
保育所行ってるのですが、こんなに続いて何回も熱を出すものですか?🤔

コメント

保育園で色々な菌ひろいますからね。最初のうちは何度も風邪にかかりますし、鼻垂れは日常的になります😅

• こはる

こはる

3月まで小規模保育園に行っていて、4月から公立の保育所行ってるのですが、それからずっと鼻水垂れてます😅やっぱり人数多いともらってきやすいですよね😂

• 6月27日
ママリ

今年に入ってから通い始めましたが、毎月一回は必ず風邪ひきます。
多い時は月に2回。

熱は下がっても、咳や鼻水はしばらく続き、治った頃にまた風邪ひくのを繰り返しています。

最初は、「冬は風邪ひきやすいし、夏になったら大丈夫だろう」と思っていたのですが、もうずーっとです。

それ以前は家庭保育のみで、風邪も年に1〜2回くらいひくくらいの子だったのに、通い始めて突然です。
やっぱり、園でもらってくるのだと思います。

• こはる

こはる

小規模保育園から4月から公立に変わってからうちの子もめっちゃ風邪引きます😭
    やっぱり保育園通っていると貰いやすいですよね😂

• 6月27日
a

うちも4月から保育園に通いはじめて、似たような感じです💦
それまでは軽い鼻風邪くらいで熱も出したことなかったんですが💦
集団生活だと治ってもまたすぐ別な菌をもらってきちゃいますね😅

• こはる

こはる

やっぱりそうですよね😭
    いつも土日になると熱出すのでかわいそうです😂

• 6月27日
さいこ

うちも治ったかと思えばすぐ鼻水ずるずる…
4月から保育園に通ってますが
RSウイルスで入院したり、2回も中耳炎なりました💦
小さい子はよくもらってしまうみたいですね😭

• こはる

こはる

RSに中耳炎も😭まだ小さいのにすぐ風邪引いてかわいそうですよね😂保育所通ってたらしょうがないですかね、、

• 6月27日