※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

育休中の娘と10ヶ月の赤ちゃんとの夏休みが悩みです。外出も難しく、プール指導も中止。学童通えず、施設も遠慮。どうしたらいいでしょうか。

今年一年生になった娘がいます。
いま、育休中のため、夏休みをどう過ごしたらいいのか真剣に悩んでいます😢
娘と二人なら、まだなんとかやれそうですが、10ヶ月の赤ちゃんもいるし、、、、
ずっと家にいたらおかしくなりそうだけど、暑い中、赤ちゃんつれて外出歩くのも辛いし、かといってコロナだしそんなに施設をつれ回すのも自信ないし、、、、。
ちなみに、夏休み学校のプール指導は中止になりました(^-^;
うちの市は、育休中は学童通えません😢

コメント

みぃ

おうちでお料理を一緒にしたり、工作や自由研究などをされてみてはどうですか。
また図書館に本を借りに行ってたくさん本を読むのもいいと思います。

• けいちゃま

けいちゃま

ありがとうございます!
    本を借りてくるの、いいですね!
    やってみます☺️
    そうだ、宿題も出ますよね!
    料理も良さそうですね✨

• 6月26日
ままり

学童で働いていました!
赤ちゃんと小学生、となると遊びも過ごし方も違うしコロナだしで悩みますね😔
とりあえずしたいこととか行きたいところを聞いて可能な範囲で一緒に計画を立ててみてはいかがでしょうか😊夏休みカレンダーを作ると娘さんも見通しがもてるのではないかと😌
学童では、お出かけ以外だと
・決まった時間に学習タイム
・クッキング(昼食やおやつ作り)
・工作(ダンボールなど大きいものがあると時間が経つのが早い)
・ビニールプールで水遊び(まだまだ遊べるお年頃😂)
・粘土やドミノなど時間かける&集中系の遊び
・女の子は縫い物や編み物

などなどやってた気がします!
夏休み、楽しみでしょうね🌻コロナ禍ではありますが、小学校生活初の夏休みが楽しく充実した時間となりますように😌✨

• けいちゃま

けいちゃま

なるほどー!
    とても、参考になりましたー!
    さっそくカレンダー作ってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 6月26日