※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。A型ベビーカーは不便で、娘はまだ1人座り。2万前後のB型か、A型を使いつつ安いバギーを検討中。お財布に優しいのはA型を使いつつバギーを買う方法です。

セカンドベビーカー検討中です!
皆さんならどうしますか?

現状
A型ベビーカー持ってる
けど1時間くらいすると泣いて抱っこになる
安価なやつなのでなにかと不便
ベビーカーに乗るのは土日だけ
娘はまだズリバイ、1人座りしかできない
前のめりに座りたがるが不安定
成長曲線下の方👶
2人目の予定は数年ない


選択肢↓
①2万前後のちゃんとしたB型を今買う
②A型を歩けるまで使って安いバギーを買う
③B型を半年レンタルして(1万くらい)安いバギーを買う


お財布に優しいのは②ですが、
買うまでは抱っこ紐で粘るのか…
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

②ですかね😅
泣いて抱っこになるのは単純にベビーカーが嫌いだとか抱っこの方がいいからだと思います。
娘は0歳の頃からベビーカー嫌いで、今でも相当眠いとか疲れてない時意外は乗るの嫌がります😫

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    今のベビーカーの乗り心地が嫌なのかな?と思ってました😳
    抱っこの方がいいのはたしかに感じます…
    昨日も試し乗りしたら、おろした瞬間泣きました💦眠たかったのもありますが💦
    娘さん今でも嫌がるんですね😩
    そうなるとうちの子ももう少し様子見た方が良さそうですね💦

    • 6月27日
しはるん

ピジョンのランフィ使ってます🙌
軽くて走行よくてワンタッチで畳めて最高です😭✨
セールで1万くらいオフのときに買いました!
ハイシートバギーのA型持っていましたが、前のめりに座りたがるのに上手くできなくてしんどそうで買い足しました‼️
歩き始めは乗らなかったりもありましたが、最近乗るのにハマってむしろ乗りたがるので買って良かったです✨
安いバギーは走行性と折り畳みの手間と荷物があまり乗らなそうで私は選びませんでした🙌

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    A型だとやはり前のめりに座るの限界がありますよね💦
    ワンタッチで畳めるのも憧れです!
    今が片手じゃ四苦八苦で💦
    安いバギーは折り畳みの手間とかあるんですね😩
    安いバギーも触ってみた方がいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月27日
メメ

その状況ならセカンドはまだ要らないのかなぁ?と思いました🤔
泣いて抱っこになるってことはまだベビーカー好きじゃないんですよね…B型買って、乗ってくれなかったら切ないですよね💦
歩けるようになると更に乗らなくなる子もいるし、それなら一旦保留でも良い気がします。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ベビーカー好きじゃないってことなんですね😭
    今まで嫌がらず乗ってくれてたので、暑いのかな?座る角度がいいのかな?と考えてました💦
    一旦保留にして、歩けるようになってレンタルで様子見でもいいのかな、と思ってきました🤔

    • 6月27日