※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小3の長女が風邪をひき、学校に行かせた後に熱が上がりました。学校から迎えに行くと元気そうでしたが、辛そうだったと言われ、休ませなかった後悔があります。

学校休ませなかった後悔、、
小3、小I、年中の女の子がいて、長女のはなしですが、先週土日くらいから鼻水があり、熱はなく元気にしてたので、月曜日は学校に行かせましたが、学校行ってから1時間目が終わってから熱が37.7まで上がったみたいで、お迎えにいき病院にすぐ受診しましたが、妹の風邪をもらったんだろうとのことでした。夜は38度まで上がったんですが、汗を沢山かかせて、朝には36.6まで下がり元気そうだったため学校に行かせましたが、下校はお迎え行きましたが、熱はありませんでしたが、辛かったみたいでと言われ凹みました。。普通休ませるやろって先生に思われましたよね💦😥ずっとへこんでます。

コメント

青空

お薬は飲んでなかったんですか?
確かに、朝は体温が低いので、1日は様子見るのがいいのかなって思いますね😅

でも、へこまなくてもいいですよ~😂
次から気を付けよ💦1つ学んだ!ってことで!!😉

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    お薬は飲まして、学校にも持たせていきました。
    凹まなくていいですかね😣めっちゃ後悔です😢

• 6月27日
  • 青空

青空

お薬飲ませていたなら、薬で症状が抑えられて元気に見えて、治ってはないかもですね😅💦

学校だと、ちょっとした風邪くらいじゃ休ませないって感覚、これまではありましたが、今はコロナもありまし、免疫力低下していると思うので、だいじをとって休ませる選択範囲が、普段より大きくなっていますよね!

お互いに気を付けましょう💦
    私も気を付けます✨

• 6月27日