※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後2日目で既に乳首死亡😭元々乳首荒れやすい?けど、一瞬で乳首荒れて母…

産後2日目で既に乳首死亡😭

元々乳首荒れやすい?けど、一瞬で乳首荒れて母乳パットあてても擦れるだけでも痛い🥲
助産師さんに相談してニップルオイルたっぷり塗ってラップあてて保護してるけどいつ治るん😫
やっとおっぱいも張って来てたくさん母乳出る様になる感じなのに…濃い~部分あげたいのに痛くてあげれない😢
ごめんね😭😭😭

コメント

あれ痛いですよね(´;ω;`)
私も馬油クリーム塗ってラップしてました!1日で良くなっては来ましたが乳頭保護機借りて、死んだ乳首からは5分もあげないでミルクを飲ませてました。おっぱいはって痛いですよね😭赤ちゃんも上手に吸えるようになるまでの辛抱だと思います。

• らら

らら

片方5分ずつにしても痛くて😣
    思わず授乳少し空けていいですか?🥲って泣き言言ったらラップくれたので様子見てみます😢
    私もまだ初心者なので吸わせるのが下手なのもあるんだと思います💦💦

頑張ります‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月26日
はな

わかります!
痛すぎて寿命縮んだと思いました(-""-;)
痛みに我慢できなくて皮膚科に行ってお薬もらってぬったらすぐ良くなりましたよ!痛みからの解放感が半端なかったです笑

• らら

らら

妊娠前に使ってた皮膚科の塗り薬あるんですが、授乳するまでは塗ってていーよーって言われたんですが😢
    早く治したいから先生にもう一度聞いてみます😣
    今は乳首の痛さと張りの痛さとよく分からなくなってます😭💦

• 6月26日
こま

何が1番辛かったって産後1か月間の乳首の痛さが辛かった記憶があります🥲
こんなの聞いてないよー!と精神おかしくなりそうでした😮‍💨

私は痛すぎたので直では飲ませず搾乳機で絞ったものをあげていました!メンタルと乳首に余裕があれば一日一回とか吸わせる練習したり…

でも1か月検診終わったあたりからは乳首も強くなり直であげれるようになってました!

保護クリームで乾燥対策は大事ですね☆

• らら

らら

今まさに最悪な状態です😭
    昨日退院したんですが、おっぱいもカチカチに張ってるし乳首傷んでて搾乳器使えないから手搾乳…
    病院に居る時だったら最後看護師さんや助産師さんに手伝ってもらえてたのに辛~😫
    手伝ってもらっても母乳取れるのやっと20ml💦

1人でも根気強く地道に20ml
    は取れるようにはなりましたが、乳首のチクチクジンジン痛さとカチカチ張りの痛さと🥲
    まさに今心折れそうです😿

• 6月30日
  • こま

こま

乳首はきれちゃったりしてますか?
    私は痛くて血もでたりしてましたが搾乳機使えました!
    メデラの手動でしたが難しいかなぁー😢

最初の授乳の悩みはほんとつらいですよね…
    1か月は悩んだり辛いのは覚悟必須です😓
    シャワーが乳首に当たるのも痛かったのでお風呂も苦痛でした😢

• 6月30日