※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

義母が借金を支払わない。しつこく連絡してもいい?

義母が旦那名義で借りてるお金を先月と今月の2回に分けて支払うと言われ、先月は支払ってもらいました。
しかし、今月連絡しても無視されています。
旦那が言ってもダメです。
こういう時は連絡が来るまでめげずにしつこく言ってもいいんですよね?立場的にちょっときついですが、、

なにかいい案があればと思い投稿させていただきました🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

メールの件名に「お義母様~♡返還金についてのリマインドメールです♡♡♡♡♡」
と入れます。笑

レスポンス悪い相手には頻度上げてプッシュするのが1番って教わりました。笑
ちょっと煽っちゃいますねわたしだったら

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    煽る😂💦
    す、すごいですね💦
    頻度上げてプッシュ頑張ります!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにきちんと対応してもらうのが良いかと思います

家庭に影響する親子間の問題は、その親子で折り合いつけるのが一番かと💦💦

旦那さんが根気強く対応してくれれば良いですね😓😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが旦那も色々とお金の面で黙って借金とかやらかしてるので、なにも言える権利は無いんですよね😅
    なので、嫁であるわたしが言うはめになっています、、。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    義理の親に言うのも疲れますよね😓
    お子さんもいて生活もあるし、約束通り支払いしてもらわないと困りますよね🌀

    • 6月26日
h1r065

旦那さんからちゃんとしてと連絡してもらいますかね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那も今まで黙ってお金を借りたりして後から発覚したり、、ということがあったので全くあてにしてません😓💦

    • 6月26日
  • h1r065

    h1r065


    似たもの同士親子なんですかね?

    • 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全くその通りですね😂
    旦那は今は変わると言っててとりあえず様子見の状態なんで(笑)
    親が親なら子も子だなって若干諦めてます(笑)

    • 6月26日
  • h1r065

    h1r065

    ならママリさんが言っていくしかないし、具体的にいつならとか話取り付けないとかになりますね。


    旦那さん、義母とちゃんと話しできない、お金のこときちってできないなら将来的に自分が損しないようにだけは私なら動きます😅

    • 6月27日
なっちゃん

お金を返して貰えるまで孫に会わせなくしたら良いと思います🍀

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはいい考えですよね🥺✨孫にあえないのは辛いですもんね笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

連絡しても無視されてるなら旦那に回収しにいってこいって命令します!
旦那名義で借りてる分義理母に自分で借り入れしてもらって旦那名義のは返済してとかは無理ですか?
借り入れ無理なら家のもの売ってお金作らせます😒