※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の頭にほくろがあり、成長とともに大きくなっている気がする。皮膚科で診てもらった方が良いか相談したい。

生後3ヶ月の男の子です✨

生まれつき頭にほくろ?アザ?があります😔
皮膚が盛り上ったりはしていませんが、
色が薄い部分や濃い部分があります😭

頭が成長で大きくなっているせいか、
ほくろも大きくなっている気がします💦😔

皮膚科で診てもらったりした方が
良いのでしょうか?😭

経験ある方いらっしゃいましたら
教えて下さい💦😔

コメント

ムーミン

うち自身ホクロがありますが大きくなった気がするという事で親は気になって皮膚科受診したそうです!
大きくなるホクロはあまり良くない。とその時に聞いていたそうです!
気になるなら早めの受診オススメします( ˃ ˂ )

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😭気になり、皮膚科で見てもらいましたが問題ないだろうとのことでした😊

• 7月8日

1ヶ月検診ではどう言われていますか?見た感じ悪いものではなさそうなので、気になるなら将来レーザーとかで治療できると思います☺️

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😰1か月検診の時もチェックしてもらい、盛り上がりとかないので大丈夫だろうとのことでした☺️3.4か月検診でもまた診てもらおうと思います!

• 7月8日
🐶

私も生まれつき大きめの黒子があり、20代まで経過観察していました。
その時にメラノーマabcdルールと言うのを聞いて、少しでも当てはまれば病院に行ってくださいとの事だったようです。

脅かすつもりは無いのですが、早めに皮膚科を受診したほうがいいと思います!
不安も解消されますし☺️

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😅皮膚科で診てもらい問題ないだろうとのことでした☺️✨また経過見ていこうと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

レーザーの話が出ていたので参考までに…
髪の毛のある部分にレーザー治療すると、髪が生えてこなくなる可能性があるそうです。ただ、髪が伸びてくれば黒いほくろだし目立たなくなるのではないかと思います。
我が子は赤アザがあり、大学病院で言われました。そして、髪の毛部分にはレーザーをあてない予定です😔

ほくろの良性・悪性については、私ならまずは検診の時にかかりつけ医に聞いてみて…ですかね🤔

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😰そうなのですね〜情報ありがとうございます😭
    髪の毛が生えてくる部分なのでそのままにしておこうと思います☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ😌毎日お疲れ様です✨
    ほくろ、問題なさそうで私も安心しました😊髪の毛でうまく隠れてくれるといいですね☺️

• 7月8日