※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaphone
妊娠・出産

初出産予定の女性です。出産を促す方法や予定日とのズレについて教えてください。実は予定日が夫の誕生日と3日違い、私の誕生日とは10日違いです。お子様と誕生日が一緒になった人の体験談も聞きたいです。よろしくお願いします。

はじめまして。
10月出産予定の初産婦です。
予定日はコントロールできるものではないと思いますがたくさん歩いたり「焼肉を食べたら陣痛がきた!」とか「オロナミンCを飲んだら陣痛がきた!」と聞いたことがあります。
みなさんの聞いたことのある出産を促す方法や、一人目出産時の予定日とのズレを教えてください(◆'v`人´v'◆) 

実は出産予定日が夫の誕生日と3日違い。私の誕生日とは10日違いで、なんとかどちらかの誕生日にミラクル起こせないかなとひそかに思っています。
お子様と誕生日が一緒になった人の体験談も聞きたいです!!

コメント

くんめー

私は逆子ちゃんの予定帝王切開だったので実践できていませんが、お腹に語りかけると効果あるって聞いたことあります!
けっこう前から毎日赤ちゃんに話しかけていると、きいてくれるみたいですよ(笑)

☆u-cho☆

予定日がパパの誕生日の翌日でした!翌日がわかってから毎日のように1日早く出ておいで❤とお腹に話しかけていたら本当に1日早く出てきました(*^_^*)緊急帝王切開でしたが出生時間もパパとたった3分違いでびっくりσ(^_^;)

ayaphone

回答ありがとうございます(●´-` ●)
話しかけなら気軽にできますね!「ミラクル起こそうよー」ってしつこく話しかけたいと思います笑

ゆっきぃ0v0

はじめまして(◍•ᴗ•◍)私も10月出産予定です☆
私の場合焼肉もオロナミンCもダメでした(。-_-。)でも結局言い聞かせてたらその通りに産まれてくれました☆
一人目は何も考えてなかったんですが、早く出てこい〜って言ってたら予定日の1日前に☆2人目は色々あって10月中旬予定日だったんですが9月中に産まれてー!ってずっと言ってたら9月30日に産まれてくれました(◍•ᴗ•◍)

ma-rumama♡

はじめまして(^^)
私はひとりしか産んでいないので参考になるか分かりませんが、
初産なので予定日の3週間前の妊婦健診で、まだまだだねーっていわれたので、予定日くらいには産見たいなぁと、思いラズベリーリーフティーを飲んだら、次の日に
産まれました!笑
子宮収縮の効果があり、陣痛中も飲んで飲んで安産でした!(妊娠初期に飲むのはダメみたいなので後期に飲んでください!)産後も母乳の出にいいので飲んでいます!私はあまり歩かなかったです!冬だったので家でぐーたらしていました(^o^)笑

ayaphone

すごいですねー!話しかけの効果抜群ですね!どうなるか楽しみになってきました。ミラクル!ミラクル!

ayaphone

「ラズベリーリーフティー」初めて聞きました!陣痛中にも母乳にも良いなんて、嬉しい情報ありがとうございます!活用しますー!

はじめてのママリ

あたしも焼き肉のやつ気になってました!
あたしは1月16日が予定日でしたが、12月27日ぐらいから夜寝ずらいぐらいの陣痛がきてたみたいで1月1日に我慢できず、病院に行き2日になって産まれました☆
1月1日は旦那さんと付き合った日で一緒になるかなぁと思いましたが、それは2人の日ということで赤ちゃんが気を使ってくれたのかなぁと思っちゃったりしてます♡笑

aknakn

私は、一人目が
38w5dで破水し39w1dで
産まれました!

毎日オロナミンCを
飲んでましたよーヽ(。・ω・。)ノ
あとは、早く出ておいでーと
話しかけていたぐらいです(笑)

現在二人目妊娠中で旦那と私が
1日違いの誕生日なんですが
旦那の誕生日が予定日です(笑)

同じ誕生日やといいなーと
思う反面、誕生日にあの痛みを
味わうのは…って感じです(笑)

ayaphone

回答ありがとうございます(●´-` ●)なんともステキなお話ですね〜♡しかもお正月でもあって、おめでたい続き!ほっこりしました!

ayaphone

回答ありがとうございます(●´-` ●)やっぱり話しかけが良いんですね!オロナミンCも!
ってかうちよりも誕生日近いファミリーですね!すごいっ!
私も自分の誕生日だとしんどいのは嫌だけど感動も愛情も2倍になるだろうなぁと思っています。夫と同じ誕生日になったら父性爆発させて欲しいと願っています!お互い頑張ってミラクル起こしましょう(〃´∀`)ノ

ayaphone

すごい!すごい!ご主人と同じ誕生日になったんですね!私もたくさん話しかけてミラクル起こします!