※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

調子のいい義母に腹が立ちます。先日、子宮が痛くて救急病院に駆け込ん…

調子のいい義母に腹が立ちます。
先日、子宮が痛くて救急病院に駆け込んだ時、旦那の方が仕事で遠くにいて義母に助けてほしいとお願いしましたがこっちからそっちまでは遠いからどうしてもの時は救急車を呼んだら?と吐き捨てられ、救急車を呼んだ場合の息子のことを考えますが痛みでそんなこと考える余裕もなく旦那が帰ってきてくれるまで息子にテレビを見せながら騙し騙しで耐えていました。
約3時間くらい経った頃旦那が帰宅してすぐ救急病院に行きました。
結果的に卵巣の腫れが見つかり精密検査することになりました。
義母に救急車を呼べば?と言われた時そんなに酷くないくせにと吐き捨てられた気分になってたので病院のお医者さんや看護師さんたちの救急車できて良かったよ、でも子供のこと考えたんだよね、頑張ったね痛かったよね、すぐ薬で楽になるからねと言う言葉に涙が出ました。その日は座薬を入れて後日近くの昼にやっている病院に行くと子宮内膜症と子宮腺筋症だと言われ通院し治療して行くことになりました。

いつもうるさいくらいLINEが来るのに辛辣な態度を取ってからは診断が出るまでの約1週間義母からは心配の連絡も何もなく私もイライラしてて返す気がなかったので良いのですが義父からは毎日のように連絡が来ていて今日検査結果が出たので結果を伝えました。
義父から私の話を聞いたのか義母から連絡が来て、私も内膜症やりました辛いですよねとかどうだったとか言われこれからサポートしていきます。とか助け合っていきましょうとか言われました。
いやいやいや、辛いの知ってるのに助けてほしい時にあんたが他にしろ言うたんやろ?遠いんやろ?あんた呼ぶなら救急車呼ぶから良いわと思ったんですが皆さんならなんて返事しますか?
今まで通り、ありがとうございます。と良い嫁ぶったほうがいいのでしょうか。

コメント

ママリン

うわぁ、私ならもぅ二度と頼りません。
距離を置いて付き合います💦
そんな辛い時助けてくれないなんて家族じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りませんよね。
    私ももう2度と頼らないし、助けないって心底思いました。
    距離を置くのは確実なんですが今日来たLINEの返事に迷ってるというか、距離を置くから適当に返すか、今まで通り良い嫁を演じるか迷ってます😂
    実の家族に連絡した時は2〜3時間の距離なら今から行くのにと言ってくれたうえ意識失ったら救急車呼んであげるから繋いどきなと電話を繋げておいてくれました。
    やはり、本当の家族には何者も敵いませんね

• 6月26日
  • ママリン

ママリン

適当に返します。
    良い嫁を演じてもいいですが、疲れませんか?
    私は疲れるので関わらないと決めたらこっちからは一切連絡しないです💦
    もちろんムシはしないですが、テキトーにあしらって避けます😅

• 6月26日
R

都合よすぎて腹立ちますね。
助けてほしいとき助けないで何が助け合うですよね🤣
ふざけんなーって感じですが
気まずくなるのもめんどくさいので、私ならありがとうございます。だけ返します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもLINEの中に心配する言葉や謝罪の言葉はなくほとんどが自分の身の上話で自分はこんな病気とこんな病気になってきたとか、病は気からだよ〜とか書かれてて正直引きました。
    やっぱり、めんどくさいから距離置きつつほどほどで返事したほうがいいですよね。

• 6月26日

大丈夫でしたか…?!💦

私ならそんなの旦那の親でも家族がとる行動じゃないと思うので無視ですね!向こうが困った時も絶対助けません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大丈夫です!

本当旦那の親でもあり得ませんよね。
    と言っても当の旦那が1番びっくりして引いてましたが…。
    介護も絶対しないと決めた一件でしたね。

• 6月26日
はじめてじゃないママリ

こないだ質問してた逞しい息子さんのママさんですよね😊?
原因がわかってよかったですね🥲!あれからどうなったか気になってました💦
他の回答者さんへの返信を見て実家の親御さんの優しさが伝わりました🥺

相変わらず義母さん残念な人ですね😑!

わたしなら

お義母さんにとっては遠い距離だと思いますし、お医者様に無理しないで救急車を呼んでもいいと言われたので、これからはいざって時は救急車を呼ぶことにします。私の実家も遠い距離だけどサポートしてくれると言ってくれたのでお義母さんのサポートはお気持ちだけ受け取っておきます。お義母さんに何かあった時に私はすぐ対応できないと思うので、お義母さんもいざって時は救急車を呼んでくださいね。
って言って疎遠にします!

これを機にいい嫁キャンペーン辞めちゃいましょ🥺!

はじめてのママリ🔰さんが早く良くなりますように、、、😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    逞しい息子の母です😂
    実家の親というか妹と母なんですが本当助かりました。

なるほど!
    実家をチラつかせれば確かに何も言って来なくなりそうです。
    良い嫁キャンペーンは閉店して距離取りながらやっていこうと旦那と話し合いましたが最低限の連絡は必要だと思うのでLINEの返事に迷ってました。
    実家と病院の話してほどほどの関係になろうと思います。

ありがとうございます😭

• 6月26日
Saramama

私も娘の件でですが似たような経験、2〜3度しました。

「何かあったらすぐに連絡してね」という割に、連絡するたびに、一向に連絡が繋がらないか、連絡繋がってもタイミングが悪いだのなんだの言われ、全く頼りにならなかったので何言われても「ありがとうございます」と返事だけしてこちらから連絡は一切してません🙌🏻

○○しようか?と連絡きても
あれこれ理由つけて断ってます!

MH

助けてもらってないから、助け合いは、ないですね。。
遠いので何かあれば旦那がムリなら救急車呼びますので...
うちは、小さい子もいますしお義母さんもそうして下さいね。 みたいな感じで疎遠ですね