※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

子供の風邪が治りかけで再発したか悩んでいます。薬もらいに行くべきでしょうか?

下の子が咳が完治せずにこの前の木曜日に3回目の薬をもらいに小児科行ってきました。
熱は風邪の引きはじめの2日間のみ。そこから痰絡みの咳が完治せず、今週に入ってたまにしかしなくなったな、治りかけかな、一応薬なくなったし木曜日もらってきたタイミングで鼻水と痰絡みの咳が復活、今日は咳で3回吐きました。熱も出てきました。
これってずーっと同じ風邪だと思いますか?それとも治りかけの頃にまた別の風邪をもらったのか…
薬も1週間分もらってきた所なので、月曜また行くか悩みどころで😢
どなたかアドバイス?ください…😢

コメント

s.t

今現在2歳7ヶ月の娘が熱あります。
1ヶ月以上咳が続いており、時々鼻水が出るときがあるので
小児科と耳鼻科に行っています。
娘も痰絡みの咳をしてて、少し治ってきたかなー?って思ってましたが、また復活しました。
昨日、保育園でお昼寝のあと1回嘔吐、夜寝るとき3回嘔吐。
旦那が夜間救急に連れてったほうがいいんじゃないかということで昨日行きました。
ですがその先生からは痰が上手く出せないから吐いて痰を出すような感じになるって言ってました。なので痰を出そうとして吐いてしまうんだと思います。それは仕方のないことだと言われました。吐きたいときはどんどん吐かせたらいいと言っていましたよ。
保育園に通っているなら、咳、鼻水、発熱は日常茶飯事だと…😑
それが嫌なら保育園休ませるしかないですねって言われました…😔

• メロン

メロン

同じ感じですね💦
    長期の咳…治ってきたかなって希望の光が見えてきた時のまた復活は辛いですよね😭
    わが家も保育園行ってるのでやはり致し方ない事なんですね😭
    働くママはツライですよね😱もちろん1番ツライのは風邪引いてる子どもですが…💦
    うちは昨日より今日良くなってきました!お互い頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございました✨

• 6月27日