※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、ワンオペでストレスが溜まり、号泣する日々。子供のイヤイヤ期も激しく、孤独感や充実感がない。ノイローゼか心配。

これっていく時ノイローゼでしょうか?

私は旦那が帰宅時間が毎日遅く、ワンオペです。
このご時世なので人とも会うことなく、
むしろ前まで友達と会いたいと思ってたのに会うのも嫌にやってきました。
子供イヤイヤ期と癇癪も激しく
とても可愛いし大切ですが、私もストレス発散のやり場がなく
最近号泣することが増えました。
こんな自分にびっくりしています。
そしてこんな姿を見せてしまって娘にも申し訳なく思います。
毎日が嫌になって、なにもしてないのにすぎる日々に充実感もなくなにをしてるんだろうと、さえ思います。
こういった経験したことある方おられるでしょうか?

コメント

まむ

ノイローゼになりかけだと思います🤔
全く同じ経験をしました💦
その先は人それぞれです。体が動かなくなったり、育児放棄したり、自殺しようとしたり、とにかく頭がおかしくなります😅
こんなご時世ですが一時保育やベビーシッターさんにお願いして、1人でごろごろしたりゆっくり過ごす時間を作ったり、、、なんでも話せる友達がいればブアーー!!!と話して、ちょこちょこ気分転換に電話など付き合ってもらうのもいいかと思います🤔

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    そうだったんですね💦どうやって乗り越えました?
    涙が止まらなくて、こんな姿を娘に見せてしまいストレス感じてるんじゃないかと罪悪感でどうしていいかわからず💦

    • 6月26日
  • まむ

    まむ

    私は子供連れて数ヶ月実家に帰って、子供の世話を両親に任せました😣💦
    離れる時間を作るのが必要なんだと思います。

    • 6月28日
deleted user

私も子供が嫌々1番酷かったときは
そんな感じでした、、
うちも夫が帰り遅いので
仕事終わって保育園お迎え行って
ノンストップで子供のことやって
寝かしつけしてってするんですけど
イヤイヤでうまくいかないときは
子供並みに泣いてましたし
朝起きたらまたイヤイヤの子供と向き合わないといけないのか
と思うと朝が来るのが嫌で
無駄に夜更かししたり
夜中泣いたりしてました。
家事もやらなきゃいけないけど体は動かないし、力が湧いてこなくて
ずっとぐったりしてましたね、、

私が変わったきっかけは
子供のイヤイヤが落ち着いてきたのと
仕事が忙しくなったので
お迎え夫が行ったり、土日も仕事だったりして
子供と離れる時間が増えたからです。

こんなこと言ったら子供が可哀想ですが…