※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
家族・旦那

うちは夫と私、趣味や好きな食べ物など全く合いません😂私の好きな食べ物…

うちは夫と私、趣味や好きな食べ物など全く合いません😂
私の好きな食べ物は夫は苦手ですし夫の好きなものは私は嫌いではないですが好きではありません😅
趣味も全く違います!周りには「ほんとに真逆なのによく仲良くいられるね」みたいに言われますがお金の価値観が似ているのとお互いに干渉しないので仲良くやっていけてるのかなぁと思います😆
ほんとに夫が好きなもの全て私の興味のない分野なのですがここまで合わない夫婦はいますか?😂

コメント

ゴギファップンゴロッパンベレラ

うちもですよー😊笑
合わなさすぎてなんで結婚したんだろうね?って言ってます🤣笑
何一つ合うものがないですが、合わないからこそ食べ物はシェアできたり、ぐーさんの言うようにお互いに干渉しないのでケンカも少ないし仲良くやっていけてるんだと思います💡

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます♪
    やっぱりお互い干渉しないのは仲良くやる秘訣かもしれないですね😂
    うちも「ここまで会わなくてよく一緒にいられるね」って2人で話してます🤣🤣

• 6月26日
ママリ

基本的に全て合いません😂笑
でもお互いそこまで強く主張しないしぐーさん夫婦と同じく干渉しないから、何となく丸く収まってるかな?たまに収まらない時もあるかな?
って感じです。
食に関しては私が夫に寄せてます😂
夫は肉好き、ラーメンとか好きですが
私は魚が好きでラーメンはそんなに好きじゃなくて💦
普段料理は私が作りますが旦那が好きそうなメニューで作ってます。

• るてろ

るてろ

干渉しないことは大事ですよね!
    食の好み、旦那さんの好きなメニューを作ってあげるのは優しいですね💕
    うちは完全私の好みの味付けにしちゃってます😂

• 6月26日
ママリ

知り合いにいます!
旦那さんはドラゴンボールが大好きで唯一の趣味なのに、奥さん興味なし。
「邪魔だから漫画捨てて」と言われて売りに行くけど、奥さんが実家に帰ると中古屋でまた買い戻すそうです🤣
そしてまた繰り返すという…悲しい🤣

でもお子さん2人もいて、なんだかんだ仲良いんですよねー笑

• るてろ

るてろ

うちの夫も漫画大好きで大量にあるのですが私は全く興味なく…😂
    「喧嘩したら静かに中古屋さんに売るね」とよく夫に話してますが(一つの漫画で万単位で買い取ってもらえるようなものも集めてるので笑)実際に売ったことはないのですがご友人の旦那さんは肩身が狭そうですね😂😂

• 6月26日

私もほとんどあいません笑
同じ甘党でスイーツは2人でよく食べますが
見るテレビも旦那はバラエティ、私はドラマです笑
でも旦那は帰ってきたら寝るまでゲームしてる事がほとんどなのでその間に私がテレビを見て(今は専業主婦なので一日中テレビ見放題ですが😂)お互い干渉もしてないしお互い好きな事してるので夫婦生活上手くいってるのかなと思ってます😍

• るてろ

るてろ

やっぱり仲良い秘訣は干渉しないですかね😂
    うちも同じ空間にいても夫は映画やゲーム、私は隣でミシンをガタガタしてます🤣
    ただ同じ空間にいることが居心地がいいんですよねぇ😆

• 6月26日

退会ユーザー

お互い好きな事できてるのが仲良しの秘訣ですよね😊😊
    そうです😍同じ空間にいるだけで居心地いいです🥺😍

旦那が嫌いなものは私が好きだったりその逆だったりするので食べ物とかはお互いが嫌いな具があれば乗せ合いっこ?交換?してます笑

• 6月26日
🐻‍❄️

うちは全て合いません 笑
お金の価値観も合わないので毎度喧嘩勃発ですが、お互いに譲り合ったり我慢し合ってなんとかやっています😂
主人の方が我慢してくれているように思います😅

• るてろ

るてろ

価値観も合わないと喧嘩怒りますよね😵‍💫
    でも、喧嘩するほど仲がいいってやつですね😊
    無理のない程度にお互い我慢することでうまく行くのかもしれませんね💡

• 6月26日
ママリ

うちも合いませんが、
嫌いな事が一緒です😄

夫婦って好きな事よりも、嫌いな事が一緒の方が上手くいくそうですよ💡

例えばうちは、2人とも
「並んでまで食べる意味が分からないタイプ」
です🤣
お腹が空いてる時に、名物料理を食べる為に並ぶくらいなら、コンビニのおにぎりでいいんです。笑

もしも旦那が並ぶの好きなタイプだったら、私は無理でしたね笑

• るてろ

るてろ

なるほど!
    嫌いなことが一緒の方がうまく行くのですね💡
    妙にしっくりきました😆

• 6月26日
へこ

趣味も食の好みも合わないですが、仲は良いと思います☀️
インドアでゲームや漫画大好きな旦那とアウトドア好きな私…お互いに理解できないことはいまだにあります。喧嘩の末、漫画と本棚売らせた過去もあります😂
食の好みも違いますが、旦那が私に寄せてくれてます。一緒にテレビ観ながらスイーツ食べるのが好きです😋