※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

娘の蕁麻疹が酷くて病院行って飲み薬貰って飲んでた間は蕁麻疹出なかっ…

娘の蕁麻疹が酷くて病院行って飲み薬貰って飲んでた間は蕁麻疹出なかったけど薬なくなってからまた出てきた...

また薬って貰えるのかな😔
て言うかこの蕁麻疹治るのか?😫

コメント

えむ

蕁麻疹、一概には言えませんが、完全に出なくなるまでは結構かかるかと思います😣

息子は蕁麻疹で3ヶ月から2歳ちょうどまで、飲み薬を飲んでました。
ほぼ出なくなったので薬は一旦やめましたが、たまーにちょっと赤くなってる時があります💦

完全に治ってないと、薬が切れるとまたすぐ出てしまうと思います。継続して飲むことが大事だと思うので、また薬もらえると思いますよ!

私自身も1月から蕁麻疹で、まだお薬飲んでいます🥲
痒いのも本当に辛いので、お医者さんに行ってあげてください🍀

• たんみーず

たんみーず

コメントありがとうございます!
    3ヶ月から2歳まで!?😱😱
    かなり長いですね...😔

うちの娘は去年の冬あたりからいきなり出始めて今に至ります😥
    薬飲み続ければ治るってことですか?
    全身至る所にボコボコ出来て本当に痒そうで😢

この前病院行った時に2週間分しか薬もらえなかったんですけど、1ヶ月分とか貰えるんでしょうか😔

• 6月26日
  • えむ

えむ

なかなか長かったです😣
    でも、後半は本当にたまにポツっとひとつふたつ出るくらいで、、でもお医者さんが、完全に治すにはそのポツも出なくならないと、と言われて、がんばって通ってました。

冬からだと、結構長いですね😣
    お医者さん、最初だから様子見で2週間だったのかもしれませんね。
    その間蕁麻疹が引いてたということは、そのお薬が効いているということなので、長期的になればきっと1ヶ月分貰えるんじゃないかなと思います💡
    やっぱり頻繁に通うの大変ですし、コロナもありますしね💦

蕁麻疹、原因があまり分からないのも厄介ですよね😥
    私自身、小学生の頃も蕁麻疹ありましたが、気付いたら、、あまり記憶が定かではないですが、やっぱり2年くらいでしょうか、、落ち着いたので、いつかは治ると思います🥺

• 6月26日
  • たんみーず

たんみーず

かなり効いてました!
    ちょっと背中が所々赤くなったくらいでボコボコは出なかったので薬が合ってたんだと思います🤔

そうなんですよ!
    最初アレルギーかと思って小児科でアレルギー検査しても全部陰性で皮膚科行ったら蕁麻疹の原因はほとんどが不明って言われて...😣
    え!なにそれ!治るの!?一生付き合ってくの!?って思ってたんですが治るんですね😫良かった~!😫😫😫😫😫

えむさんもえむさんの息子くんも治ったと聞いて安心しました🥲
    もう一度病院行って薬貰ってきます😌!
    ありがとうございました😌✨

• 6月26日
  • えむ

えむ

なったことがないと不安になりますよね😢
    長い時間はかかるかと思いますが、きっと治ると思います!
    わたしも治したいです😂

病院通い続けるのは大変だと思いますが、お互い頑張りましょう〜⭐️

• 6月27日
  • たんみーず

たんみーず

本当、長期戦になりそうですね...😭😭
    なんなんだろうこの蕁麻疹😭😭
    何がいけなかったんだろう😭😭

お互い頑張りましょうね😣🙏

ちなみにえむさんは小学生の頃薬飲んでましたか?
    今でも蕁麻疹出ますか?

• 6月27日
  • えむ

えむ

蕁麻疹でよく言われるのはストレスですかね、、
    小さい頃の私が蕁麻疹出た時、母はお医者さんに、習い事とか無理させてませんか?と言われたようで。。
    母はうーんそうかな〜ってかんじだったみたいですが(笑)私自身は何にも感じてないというか覚えてないので何とも言えませんが😅
    小さい頃の蕁麻疹は、外で運動して身体が熱くなるとポロポロ出ていました。なので、飲み薬でなく、その時に塗り薬を塗って対処していたと思います。

逆に、今の蕁麻疹(1月から急に出ました💦)はいつ出るか分からないし、全身どこにでも(頭皮からデリケートゾーンもです😭)出てしまって、痒くて何も手が付かないくらいだったので、毎日飲み薬飲んでます。
    だいぶ落ち着いてきて、1日2回が1回に減らせたので、ここから、2日に1回に出来ればいいねと言われました。
    今の蕁麻疹はたぶん育児と、コロナのストレスだと思ってるのですが💦ストレスが落ち着いたからといって、すぐなくなるわけじゃないんだなと身をもって感じています🥲

長くなってしまいましたが💦
    ストレスとは一概に言えないと思うので、たんみーさんのせいではないと思いますよ💡
    息子も3ヶ月で出た時は、離乳食もまだだし、母乳から何か反応した!?こんな小さくてもストレス?など色々考えた時もありましたが、、体質とかもあるんじゃないかなと思います。
    私の蕁麻疹出やすいところが遺伝しちゃったような気もしています😅

• 6月27日
  • えむ

えむ

上の文章長くて申し訳ないです💦
    なのに書き忘れましたが、小さい時の蕁麻疹は、今は全く出ていませんよ!
    スポーツしてもホットヨガで汗ダラダラでも(笑)平気でした☺️

• 6月27日
  • たんみーず

たんみーず

病院の先生にも疲れとかストレスで出る場合もあると言われて、そうか、ストレスか...って思って娘に学校やだ?勉強やだ?習い事やだ?お家やだ?とかいろいろ聞いてしまいました😥
    全然いやじゃないよ!とは言ってくれましたが気を使って言ってくれたのか本心なのか...どこかでストレスは溜まってるんだろうとは思います😔

熱くなると出るんですね!
    冬の間はご飯食べた後とかお風呂前だけ出てたんですけど、最近は夜中も昼間も夜も出るようになって、気温が暑くなってきたからですかね😫💧

頭皮もデリゲートゾーンまで出るんですか!?😱😱
    それは辛いですよね...
    もう塗り薬だけじゃ追いつかないので飲み薬貰いに行ってきます🚙=꒱‧*

ありがとうございました😌🌷𓈒𓂂𓏸

• 6月28日
  • えむ

えむ

疲れもあるって言いますね!
    そして小さい子はストレスとかまだよくわからないですよね、きっと(本当に嫌なことがあったりはまた別ですが…なかなか難しいところですね😣)

普通の蕁麻疹は、体温上がる寝る前とかお風呂とかが多いみたいですが、酷くなると関係なくなるんですかね、わたしもそうなので💦
    小さい頃の蕁麻疹は、全身でなく汗をかいた背中や関節だけだったので、まだマシだったかなと思います😣

飲み薬の方が多分効くと思うので、、たくさん貰えるといいですね💡

たんみーさんのお子さんも、早くよくなりますように🍀
    わたしもがんばります☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で看護師してます!
蕁麻疹はかなりしぶといです。完全に出なくなってからも飲み薬しばらくのんでねってなることも結構あるので何ヶ月も薬飲んでる人結構います💦

• たんみーず

たんみーず

コメントありがとうございます!
    先月蕁麻疹の投稿してはじめてのママリさんがコメント下さってその後病院行ってきました!😖
    また出会えて嬉しいです😫←

薬って何ヶ月分とか貰えますか?
    この前病院行って2週間分しか貰えなくて...😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!よかったです🙆‍♀️!!
    2ヶ月分とか普通に出してます!でも、蕁麻疹の薬(抗ヒスタミン薬)って結構種類もあるし、合う合わないというか、人によって相性があるので、短いスパンで出してみて合うようなら長く処方するのが一般的だと思います😭

• 6月27日
  • たんみーず

たんみーず

今回貰った薬飲んでた時は蕁麻疹出なかったので合ってたのかなーとは思うんですけど...😔
    広範囲に蕁麻疹が出るのでもう塗り薬だけじゃ追いつかなくて😭😭
    もう一回病院行って飲み薬貰ってきます😥

こういう蕁麻疹ってこんな時に出やすいとかあるんですか?🤔
    前までは夕方~夜に出てたんですけど最近は昼間も出るようになってきました😰

• 6月27日